FC2ブログ

Photo Gallery

Prime-RR-50-SE-Carbon-Clincher-Wheel.jpg

wiggleを見るともなく見ていたら、
こんなのが売られてて、それが60748円だというじゃないですか・・・
かなり悩んだ(2週間ほど)挙句、次期バイク用にとポチッと・・・大汗

以前、R-8000のセットを74000円程度で買った時は税金がかからなかったのですが、
こちらにはかかりました。
消費税2205円+地方消費税593円=2700円(100円未満切捨て)
+通関料200円
合計2900円も別途とられました。

これからポンド安が進むだろうし、
トランプが頑張って円高になるかも知れないので、
もうしばらく待っても良かったのですがね。

まあ、でも、タイヤ&チューブがついててこの値段だったら買いですよね?(笑)


スポンサーサイト



DSC02676.jpg

本当に久しぶりに、このグランツーリズモで石川を走ってきました。
寒くはなってきましたが気持ち良く晴れた良い天気でした。

但し、カミサンの体調が良くなかったのと、
私もまだまだリハビリ開始したばかりの脚が全くできていない状態(;^_^A
サイクル橋を少し過ぎたところでコースを外れて、
市街地走行の後に帰路につきました。

走行距離もたいしたことなく、平均スピードもダメでしたけれど、
たくさんたくさん写真を撮ってきました(^^♪


但し、帰宅してからSDカードが入っていないのに気づきましたよ(泣)


上の写真は、帰宅後あらためて撮影しました。
せめて出先で気づいていたらコンビニでSDカード買うのにね( ;∀;)


走行距離   46.10km
平均時速   25.2km/h
ケイデンス   87
平均心拍   138(このペースなのに少し高いよね・・・)

先日、名古屋で、向こうの御両親とお会いする時に当然、
手土産をお持ちしましたが、
色々と考えて、
3種類のお菓子を持っていきました。

私が泉州岸和田出身ということで、
泉州地域の定番和菓子、村雨と、
帝塚山のチーズケーキ屋さんの日持ちするカップケーキを持っていきました。

本当は、
セレブな帝塚山ポワールで買ったお菓子を持っていきたいところではありましたが、
藤原紀香さんがポワールで買ったお菓子を引き出物にしたということで、
どうにも縁起が悪いですものね。
陣内の時でしたから(;^_^A

だから、そのすぐ隣の美味しいチーズケーキ屋さんで買っていきました。
本当はチーズケーキが美味いのですが、
村雨が日持ちしない為、
日持ちしないお菓子ばかり、たくさん持っていけませんからね。


それと大阪らしいお菓子ということで、
太郎ちゃんプリン(正式には、くいだおれ太郎プリン)を持っていきました。



DSC02654.jpg

このプリンが3個で1200円もしますが、
それ以上に楽しませてもらったかな?(笑)
自転車のことをバイクと言うと怒る人がいますが、
あくまで、バイクはバイシクルの略であって、
自転車のことですからね!!


てえか、今日もDr.かずちゃんとのツーリングの約束をしてました。
待ち合わせ時間の少し前にキャンセルするという・・・大汗
体調が万全でなくても自転車は乗れますが、
あまりに良く無さすぎでキャンセルしました。
そんな状態であっても、注文した品物が届いたりします・・・



DSC02661.jpg

またまたR-8000のクランクとBB。
今度は私用に172.5mmで。


DSC02660.jpg

ランニング用に買いました。
やはり、ワイヤレスの方がストレスが少なかろうと。
この手のブツって、音量が足りないとかの懸念はありましたが、
実のところ、最小音量にしてもかなり音が大きくて、
余裕すら感じるほどでした。

また、4千円台とかなり安いのに、音質もなかなか優れもの。
低音もしっかり出ていて、楽しくランニングできそうであります。
できそう・・・って。

そうなんです。
届いてから10日あまり。
まだ一度もランニングできておりませぬ・・・(自爆)

カテゴリーを旅行とするには日帰りで、
あまりに寂しい気持ちもしますが、
それなりに時間と気合が入っていないと行けない場所ではあるので(^^;

DSC02634.jpg

昨年夏・・・時間が足りなくて諦めた場所であります。
但し、今回も諦めた場所がありまして、
それは本丸御殿。

あと20分程度の時間的余裕があれば、
完成した本丸御殿を訪ねられたのですがね。
昨年は、完成直前での訪問でしたし。

WHAT'S NEW?