堺トラム

 17, 2014 20:25
DSC_0073.jpg

阪堺電車の新型車両が堺トラムと呼ばれてます。
初めて乗りました。
以前から、この車両は気になってはいたんです。

この手の路面電車なのに、新型が作られていることも驚きましたしね。
しかも、チンチン電車なのに、もはやチンチンなんて鳴りません。
但し、やはり、かなり揺れたりしますね(笑)

けれど、古くからの車両と比較して確かに乗り心地は良いです。



DSC_0064.jpg

車内も和風に仕上げられていて綺麗でしたね。
上部だけを撮影したのは、プライバシーを相当阻害するからです(笑)

まず、自宅から2.5km先の南海本線住之江駅まで歩きました。
そして、軽く食事。
そして、少し戻って、あびこ道駅から乗っても良かったのですけれど、
この車両が到着するまでは少し時間があったので、
隣の駅の安立(あんりゅう)駅まで歩いてそこから浜寺公園駅まで乗りました。
200円です。

その後、一番最初の写真をスマホで撮りました。
って、今回のは、全てスマホで撮影です。



そして、その直後、そのまんま今乗ってきた車両に再び乗車(爆)
そのまんま天王寺まで行くことにしました。

天王寺まで50分かかりました。
それでも200円ですけどね。

路面区間以外では動画も撮影してます。
また、公開すると思います。
さすがに、路面区間では、これまたプライバシーを侵害しまくりますから、
撮影そのものを避けました。

とは言え、
車両の一番後ろに立ち続けて撮影したので、
私達が被写体になってしまうことが多々ありました。
ま、仕方ないけどね。
この手の電車って、人気あるから、
日曜日にはたくさんの人が撮影しますよね。

私たちのような大して興味のない人間でも
乗ってて楽しいし、眺めて撮影して楽しいですもの。


本当は、浜寺公園のところからランニングで自宅まで帰ろうよ・・・
ってカミサンに提案してたのですが、
暑さと距離の長さ(10kmないと思うけど)に拒否られてしまいした。

仕方なく、天王寺まで乗って、
天王寺から自宅までランニングということで決着(笑)


てえか・・・
どっかでスイーツ食べよう!!

って、小さな小さなトリップのハズだったんですが、
何故かランニングする格好(短パン、Tシャツ、ランニング・シューズ)で出かけたもんですから ww



ま、胃の弱い私には食後にランニングなんてできませんですから・・・・




そんなこんなで天王寺に到着。


DSC_0081.jpg


阪堺電車の天王寺駅からハルカスを撮影。


けど、あまりに人が多くて、天王寺からランニングするのは諦めて、
一駅戻った阿倍野からランニングすることに変更。


DSC_0084.jpg

この周辺って、劇的に変わったと思いますが、
まだ、短パンにTシャツで歩けますね(爆)



DSC_0085.jpg

左の建物は、あべのベルタです。
この建設現場でアルバイトしてた頃が懐かしいです。
今また改装工事の最中ですね。

あの頃はバブルに突入する直前でしたから、
建物はしっかりしてるんだけれどね。

けど、このベルタは大失敗でしたね。
隣にQ'sモールができて復活するチャンスがあったハズなのに、
その時は既に遅かったですね。
1階にパチンコ屋が入ってしまってて、
商業施設として復活するには、パチンコ屋というのは、
どうにもダメですからね。

そんなこんなで、この写真を撮った阿倍野の交差点からランニングスタート。
5.91kmで到着。
平均時速9.2km/hという超遅モードで(自爆)

けど、これでも私にとっては頑張ったんですよん。。。。♪

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2014.08.17
22:13

Dr.かずちゃん #-

URL

そういえばチン電、いや阪堺電車、新車両が走ってますね。

新車両には乗ったことありませんが、
中はかなり近代的なんですね。(当たり前ですが)

この暑い中、6キロ近くのランニングお疲れ様でした~。m(__)m

Edit | Reply | 
Tue
2014.08.19
23:18

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん

ま、どうせなら、古い車両の方が風情あると思いますが、
この手の新車ってどうよ!? って(笑)

しかし・・・自転車乗れてないですわぁ。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?