平日ライド

 29, 2014 21:46
DSC_3100090.jpg


土日が仕事になったので、振り替えて休日に。
金剛山ロープウェイ乗り場まで行く予定にしてましたが、
その付近は物凄く濃い雨雲が。

小深でそれず、そのまんまサントー線(310号線=堺市民はそう言う)を登り、
とりあえず、行者湧水直売所まで行くことにしました。

そこで、写真撮ったりしてましたが、あと3.5km程度で府県境まで行けます。
また、雨もなんとか持ちそうでしたので、
このコースの最高地である、そこまで行くことにしました。

DSC_3100091.jpg

って、写真で見ると、ヤバそうですよね(笑)



いつものロープウェイコースと違って、比較的楽ですね、こちらは。
とは言え、ここ最近、ほとんど登っていなかったので、
死ぬほどしんどかったですけれど。


DSC_3100092.jpg


その府県境の最高地で休憩してましたら、
まだまだ元気余ってそうな人が登ってきましたので、
声かけてみましたら、
私よりも4つも年上でした。

見るからに鍛えぬいた体をされてて凄かったですけど、
年上なだけでなく、キャリアも私よりも短かったです。

けれど、この人には、とても敵いそうにありませぬ 汗

色々と話しててわかったことは、
病気等、物凄く私よりも悪い条件で頑張っておられるということでした。
私はまだまだ甘ちゃんでしたですね。
もっと頑張らないと。。。


そんなこんなで、帰路についたのですが、
平日にも関わらず結構な数の人たちが走ってました。
私と同様に登ってる方も結構。
そんな中では、私が一番ヘタレだったかも知れません(笑)

ま、夏としては異例の気温(25度)でしたけれど、
気持ち好い汗をたくさんかけましたし、
とにかく、気持ちよかったです。

しかし、カミサンには350kmほど負けてるんやねぇ。
いつの間にか、そんなに差をつけられてしまいました。
先月は私の方が100km程度買ってたのに。



走行距離  83.90km
平均時速  24.5km/h
獲得標高  660m


帰宅してからは、
食事して、洗い物して、洗濯&干し・・・
と、疲れた体にムチ打って、我ながらよく働いたと思う(笑)

ぬるま湯の風呂、そして、按摩器・・・
至福の時でありました。

そして、晩飯後は、やはりビールで更なる至福の瞬間をこれから迎えます(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2014.08.30
19:37

Dr.かずちゃん #-

URL

府県境の写真のくもり具合からすると、
相当汗をかかれた感じですね。(笑)

・・・って、ここまで上るのは死ぬほどシンドいですからねぇ。
私の短いキャリアの中では、金剛山ロープウェイのりばまでより、
ここまでが一番シンドかったです。

十三峠もキツかったですが、4キロ25分で終わりましたから。(笑)

で木曜日、どこ行きましょうか?

Edit | Reply | 
Sat
2014.08.30
23:45

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ロープウェイ乗り場と比べたら、
斜度も小さくて楽ですよ、ホント。

ま、昨日の私なら、こちら側で良かったと思います。


で、木曜日ですねぇ・・・・
まだ、確約できないこともありまして、
なかなか思い浮かばないです 汗

どこか良いとこないですかねぇ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?