不在通知

 30, 2014 23:32
我が家のポストに日本郵政の不在通知が入ってた。
ということは、国内の宅配便ではなく、
国際便であるということがわかる。

関税を徴収されますから、郵便なのです。

ということは、
ポチッとしてから、たった6日でエゲレスから届いたということになります。
エゲレスからたった6日ですよ。

4~6日後に発送します。
と書いてありましたから、本当なら発送する予定の日に、
届いたということになります。

あまりに早過ぎだよ 汗

ま、私は仕事に出てましたので、
どうしようもなかったですけど、
カミサンはできるだけ早くお目にかかりたかったようで(笑)

長男を連れて引き取りに行ったようでした。
再配達は不可能な時間になってたということで。

そしたら、あまりに荷物がでかくて、
歩いて持ち帰ることは不可能と言われた。

そして、親切なことに、今からお届けしますよ。
と言ってくれたので、甘えることにしたらしい。

それを聞いた私は、
「仕事も終わってるのに、わざわざすみません。
 ありがとうございます。」
と感謝の言葉を伝えるんやで~

と伝えておいたのに。。。



その後、カミサンは夕食の買い物へ、
長男は自宅で待機ということになりました。



そのことは、私も連絡は受けていたので、
それから更に90分後に帰宅した私の目にブツが見当たらないというのはオカシイ話であります。



そこから30分程度前の時間で、不在通知が2枚・・・・
3分程度のズレで2枚もポストに入ってたのを見つけた。


俺はブチ切れた!!

長男を呼びつけてブチ切れた!!



少しでも早く帰宅したい土曜日の晩に、
サービス残業してまでも、
親切に届けてくれたというのに、
我が"長男様"は、3階の自分の部屋で音楽聞きながら待っていて、
チャイムの音を聞き漏らしたらしいのだ。

馬鹿野郎!!

お前等が引き取りに行ったのを見て、親切に対応してくれたのに、
それを待ち構えてないってどういうことやねん!!

せめて2階で待機しとけ!!

それが常識やろうが!!

そのオジサンの娘さんが誕生日とかかも知れないんやで!!
人の親切を無駄にするな!!



というようなことを、延々とドヤシ続けました。
もちろん、社会人として(4月には内定もらってて就職先は決まってます)やってくのにも、
最低限の礼儀というものをわきまえてないと取り返しつきませんからね。
一度失った信用は。

その他色々と話しました。
長男は真剣に反省してましたけれど、
本気で心で理解してくれてるんだろうか?



また、カミサンに伝えてあった感謝の気持ちを伝えることを
長男には伝えていなかったらしい。
わざわざ私が電話で言ったのに、
それすら伝えてないなんて。

その言葉を伝えていたら、
今回のことはなかった思うだけに、
なんだか悔しいし、カミサンにも腹が立ってきます。



明日は、その当事者の人が配達してくれることを祈ります。
でないと、本気の謝罪が伝わりませんですからね。

その時間は私が仕事に出た後ですけど、
カミサンと二人でどうフォローしてくれるやら?

こういう他人の苦労とか、しんどさってことに頭が回らない二人ですからねぇ。
ちょいと心配です。



大きなことではないかも知れませんが、
こういうことに気が回らないようなら、
サラリーマンとしてやってくのは苦労しますからね。

なんとか、長男には心の底に伝わっていて欲しいと思います。


また、郵便局の方や、宅配便の方の苦労や淋しさ、
悔しさを思う今日この頃です。

スポンサーサイト

COMMENT 3

Sun
2014.08.31
11:57

Dr.かずちゃん #-

URL

記事を拝見して、
私も子供を持つ親として、事業主として同感です。

職場の若い子でも、社会人以前の一般常識が?と思うことが多々あり、
かわいくてメッチャ仕事できるだけに残念と思います。

やっぱり家庭でのしつけが大事だと・・・
社会人になって、上司から注意することではないですからねぇ。

・・・で、エゲレスからの自転車ですが(笑)、
海外通販だと消費税8%以外に、
パーツやウエアなどには関税がかかるけど、
完成車は関税はかからないって聞いたことがありますが、どうなんでしょう?

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.31
23:44

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そうなんですよねぇ~
結局、昨日とは違う人が届けてくれたみたいで、
直接の謝罪はできなかったみたいでした。
けれど、伝えておきますけど、そんな気にしなくて良いですよ~
と、言ってもらえたようです。
こんな一言でホッとさせられるもんですね。


<エゲレスからの自転車

あの状態から、
188円のディスカウント。
消費税は、もちろん0円。
但し、配送料が8873円。
自転車以外だと送料0円なんですけどね。
今のレートで7500円ほども買えば。

それと関税がかかります。
5700円です。
それの手数料みたいなのが400円。
141441円が総合計です。

先ほど、ほぼ組みあがりましたけど、
結構、写真よりもグッドです(笑)

Edit | Reply | 
Sun
2014.08.31
23:50

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

間違ってました・・・


消費税はかかります。
消費税が4599円。
地方消費税が1214円。
この合計が5813円なんですが、
請求が5700円でした。


関税が0円。
通関量が400円。
ということのようでする

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?