今日もここまでにしといたらぁ

 07, 2014 21:06
DSC_00970907.jpg

てなわけで、
カミサンのニューマシーンのシェイクダウンに付き合いました。
で、今日も観心寺までで引返しました。
根性なし???

てえか・・・

先ず、一つは、強烈に暑かったこと。

そして、
昨日まで8連勤でかなり疲れきっていたというのもあったし、
明日も当然のように仕事だし。


また、朝までの雨で路面がドロドロだったので、
出発時間を遅くした為、
自宅近くの焼肉ランチに間に合わないということがあって(笑)


というか、
この焼肉ランチの時間が一番の問題だったのですけどね(爆)


その他、たくさんの用事もあったし、
散髪屋へも行きたかった。

てなわけで、今日もここまでにしといてやったのです。



DSC_01030907.jpg


カミサンにとって、
このニューマシーン(ウィリエール・ステッラ)が初めてのカーボン・バイクだったのですが、
かな~り、喜んでくれました。

何よりも、乗り心地が良いし、
それなのによく進むバイクだと。

実際、登り以外では、少し油断して、ペースを落としていると、
後ろから煽られそうな勢いですし、
登りで離れてしまっても、
ペースダウンして待つ前に、追いついてきてました。

今までのアンカーのアルミバイクでは有り得なかったことなのです。


そのことがまた楽しそうでありました。


ステッラのフレームに105のセット。
但し、フルセットではなくて、あちこちにコストダウンの跡が見えますが、
スプロケ、ホイール、チェーンはデュラエースに交換してますし、
シートポストもTifosiのカーボン製に交換してます。

また、ステムを以前のアンカーから移植しました。
当初からついてたのは80mmあります。
アンカーの極小サイズバイクに付いてたのは60mmだったんです。

これが彼女には一番効果あったみたいです。


DSC_01160907.jpg

ついでだからと、私のバイクも写真を撮りました。
今日から、これがデスクトップの写真になります。


んで、帰宅して、シャワー浴びて、ランニングして焼肉屋へ(笑)
焼肉屋に行くのに、シャワー浴びていくヤツも珍しいでしょうが、
なんせ、今日は暑くて暑くて、物凄く汗をかきました。
これを流してからでないと、出かける気がしなくて。

と言いつつ、ランニングしましたから、
焼肉屋に到着した時は、また"新鮮な汗"をかいてましたけど(笑)


ま、そんなこんなで、たいしたことしてないですけど、
充実した一日だったと思います。

これからは、風呂入って、もう一度、ビールです(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2014.09.08
12:57

うっちゃん #-

URL

そんなに奥様が喜んでくれるのはうれしいですね!

しかしカーボンバイク 恐るべし!(^^)!

Edit | Reply | 
Mon
2014.09.08
17:42

Dr.かずちゃん #-

URL

ステムの長さで全く走りが変わるんですね!

そういえば奥様、ニューバイクで3本ローラーに乗られた時に、
違和感があるとコメントされてましたもんね。

ライディングフォームが未だに固まっていない(汗)私は、
ハンドル・ステム交換の時には何も考えずに、
前と同じサイズにしてしまいました。(^_^;)

というか、サドルの前後位置も未だにこれでいいのか、
わからずに乗ってます。(汗)

焼肉ランチ・・・アレですね?(謎爆)
確かにランチの時間までに帰らなあきませんね、わかります。(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
00:14

yusuke #-

URL

 うっちゃん

予想以上に喜んでもらえたので、
ホント良かったです。
高い誕生日(まだ1週間と少し先やけど)プレゼント
には違いないけどね(笑)

また、ウチのヤツとも走ってやってよ~

Edit | Reply | 
Wed
2014.09.10
00:18

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ウチのヤツの場合は、体は太いけど(笑)、
極小サイズ(152cm)なので、
ちょぃとした差がデカクなるんです。

かずちゃんの場合、全く違和感ないから、
サイズは合ってるんじゃないでしょうかねぇ~?

<焼肉ランチ
今回は次男も自宅で待機してましたから、
余計に時間に迫られてました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?