FC2ブログ

盗撮

最近、警察官による盗撮だとか、
なんだか情けない事件が多いね。
痴漢にしてもそうやけど、そんなことして楽しいのだろうか?
私は、自分で言うのもなんやけど、
本気でスケベだし、まあ、HPを見て戴いてる方なら、
それは理解して戴けるかと・・・(自爆)・・・思うけれど、
でもね、痴漢したいとか、盗撮したいとか考えたことは
一度もないのです。

意外と!? 私のような男は多いと思います。
かなりスケベなんやけど、その手の衝動はないって感じの。

んで、そんなこと他人事だと思っていたところへ・・・

先日、某県警の某署の刑事から会社に電話があった。
どうも、先日、新人として採用したばかりのヤツを
留置したと・・・

なんでも、盗撮をしたとかで現行犯逮捕したとか(;^_^A アセアセ・・・

久々の若手でしたので、私も期待してはいたのですが、
面接も私は立ち会っていないし、
ほとんど一瞬顔を見ただけでしたけれど、
そんな馬鹿なことをするヤツには見えなかったことだけは確か。

少なくとも、一言二言声を掛けて返ってきた返事はシッカリしていたし、
根は真面目な人間だったとおもったけどね。

幸いにも、まだ本採用になる前でしたから、
面倒な手続きはせずに、不採用にできるのはできるんやけど、
なんて言いますかねぇ~苦笑

まあ、とにかく、立ち直って欲しいと思ってます。
真剣に反省してね。
やられた方の気持ちになれば、凄く嫌なものだというのは、
男でも理解できるはずなのにね。
それができないってことは、
お客さん商売しているウチの会社では無理だし、
特に女性客が多いので、尚更無理。

彼は今後どうするんだろ?
ウチに心配して電話してきた父親の声が動揺してた。
父親の心の中は、私達以上に情けない気持ちになっているんだろう。
自分の息子の行く末を心配する気持ちも萎えているだろう。

そんなことをフと考えてしまう事件でありました。
まあ、少なくとも、本採用になってからの事件でなかったのは
不幸中の幸い。
会社の名前を背負って仕事している最中にこのようなことで
逮捕なんかされたら、会社はたまりませんからね。

とか書いてたら、前職の時の職場の女の子の話を思い出した。
ある時、電車に乗っていたら、痴漢をされたらしいのね。
そして、その女の子は、その痴漢の目を見て、
ウフッ、てな感じで目を潤ませて、腕を組んであげたらしい。

そして、駅に着いたら、行きましょ。ってな感じで歩き出す。
そして、改札のところで、
「こいつ痴漢です!!」って突き出したらしい。

やるねぇ~(笑)

私は滅多に電車には乗らないけれど、
たまに乗った時に、混雑していたら両手で吊り革を掴んでます。
それができない時は、腕を組むか、かばんを両手で胸に抱えるかして、
どこから見ても、痴漢をできる状態じゃない。って感じにしてます。

高校生の時に、一度、何してんのよ! 
みたいな目で見られたことがトラウマとなっていて、
それ以来、自衛しているのですけど、
なんだかそれも情けないですよね(;^_^A

でも、痴漢の冤罪ってのは、なかなか晴れないらしくて、
それを商売にしている女もいてるらしいってことなので、
やはり、自衛しておくに越したことはないかと。

何せ、一度もそんなことしたことないし、
ましてや、したいと思ったこともない。
でも、カミサンに言わせると、
そんなことしそうなヤツに見えるらしい(苦笑)ので、
今後も電車に乗ったりする時は自衛してると思います。

ただし、されたいと思ったことはあるけどね(爆)

スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 3

There are no comments yet.

けいちゃん

こんばんは~。

難儀な事ですよね・・・(汗)

自分も電車に乗るのは滅多にありませんが、女性が横に来たりすると、何もないけどイヤ~な感じになります。(^^;)

好きなくせに・・・(自爆)

2006/05/14 (Sun) 21:34

はねなし

奥さんの意見に1票(失礼爆)

2006/05/16 (Tue) 09:50

yusuke

そりゃあ~

 けいちゃん
女性が横に来たほうが嬉しいっすよ(笑)
でも、満員電車ではゴメンって感じっすね。
そういう意味では、あの女性専用車というのは良いことだと思うけど、
普段、電車に乗らない男がたまに乗ると、
うっかり乗ってしまうってことがあるし・・・(自爆)



 はねなしさん
そこにツッコミくるか・・・・汗
まあ、私も否定せんけど(爆)

2006/05/16 (Tue) 23:04