空港までポタ

 21, 2014 21:05
airportDSC_0133.jpg

写真サイズ少し小さくしました。
ここ最近の写真は、右側の何割かが途切れてしまってましたので。
もちろん、写真をクリックして全表示にしてもらうと正しく見れるのですけど、
そんな面倒なことしませんもんね、誰も(笑)

今日は、クロスバイク2台(1台はフラットバーロードではありますが)でポタに出かけました。
淀川の北側から梅田周辺を撮りました。
ちなみに、写真も動画も全てスマホです。
許して下さい(笑)

airportDSC_0121.jpg

梅田のウエムラでいくつかの商品を買いました。
一つは、カミサンのクロスバイクのグリップです。

買ってしまってから失敗に気づきました。
あまりにソフト過ぎるんです。
衝撃はかなり和らげてくれますけど、心許なさも感じるようで・・・汗

気を取り直して、ツーリングを続けます。


airportDSC_0129.jpg


そして、この辺りを走行している時に、カミサンが急に、








ひこうき!!








と、叫ぶのでありました(滝汗)




これは、いかにも、飛行機好きで、
尚且つ、道を全く知らないカミサンが空港へ連れて行け!!
と、私に命令が下った瞬間でありました。


仕方なく、空港を目指します。



途中で、"ラーメン工房あ"というラーメン屋に立ち寄りました。
物凄く流行ってます。

そこでは、ラーメンとチャーシュー丼の定食に餃子を追加して食べました。
今日はロードバイクで頑張る日ではないので、
腹いっぱいにしてもOKですからね(笑)

但し、私個人としては、
その通りを挟んだ向かいにある白馬童子の方が好きですね。



その後、そのラーメン屋から少し先の交差点を左折すると、
空港の南端の道路に出ます。


そして、千里川のところで休憩&撮影(笑)








似たような動画二つです。


真下のもっと迫力あるハズの場所で撮影したのは、
失敗ばかりでしたので諦めました(笑)



airportDSC_0141.jpg



その後、イナロク(176号線)をひたすら南へ下って帰ります。


十三大橋を渡ってすぐに右折して、なにわ筋に入ります。
そして、これまたひたすら南下。
これで、岸里まで行けるのでありますが、
その途中で見つけたのが
スタバ・・・・・






airportDSC_0142.jpg





似すぎだろ(爆)




その後、地元まで戻って、デニーズに入りました。



airportDSC_0143.jpg



この手の甘いスイーツをブラックコーヒーとともに頂くのが物凄く幸せです(笑)



その後、帰宅してから90分程度のボランティア活動に従事することになりました。
面倒でしたけれど、とてもスッキリしました。
内容はここには書けないですけど、
ご近所付き合いに貢献できました♪


リアホイールが最低グレードのエアロホイールなので、
巡航時以外はしんどかったですね。
重くて、重くて。

ま、頑張らないポタなのでよしと(笑)
本日は、57.82km走りました。
平均22.5km/h。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2014.09.21
21:39

Dr.かずちゃん #-

URL

岸里のスタバ・・・吹きました。( ´,_ゝ`)プッ

そう言えばビワイチの時、奥様の「あっ、サンダーバード!!」
の叫びが今でも頭によみがえります。(笑)

飛行機・電車好き・・・エエ感じです。(爆)

Edit | Reply | 
Tue
2014.09.23
22:55

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

カミサン・・・電車好きってわけではないんです。
サンダーバードは楽しい旅行を想像させるから好きみたいですけど。
私も、他には、トワイライト・エキスプレスしか知りませんですし(笑)

ちなみに、飛行機は見るのが好きでも乗るのは大嫌いみたいです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?