続・ウチのカミサン

 30, 2014 23:25
検索してみたら、5年前の3月に"ウチのカミサン"というタイトルで書いてたので、
続編としました。
けど、中身に関連は全くありません(爆)

うっちゃんがコメントくれたように、
ホントにウチのカミサンって凄いと思うのです。






年齢は40代後半。
って、書いたら怒られるかな?

この年代の女性で、ロードバイクに乗ってたり、
自転車通勤してたりする人って、意外と少ないんですよね。

勘違いしてる人多いみたいですけど、
節約で自転車通勤してる人は少ないと思います。
自転車通勤が多少の運動になるからという理由で乗ってる人が大多数。
もちろん、ウチのやつもそう。
って、節約にもなってると思いますけど、
それには長い年月がかかります。

だって、自転車にかかったお金って、
この4年で夫婦合わせると200万円以上ですからね(自爆)



そんな感じで、運動兼ねて自転車通勤してますけど、
時には、私と一緒にランニングもします。
ランニングしたら、私よりもマジ速いし 汗


けれど、知ってる人は知ってるでしょうけど、
ウチのカミサンは結構太ってます。
頑張ってるけど、痩せません 大汗

夕食の炭水化物は極力控えたりした上で、
これだけの運動しているのに痩せないのであります。
体質の問題が大きそうですね。


それなのに、
月に2回はヒルクライムしてます。

私が仕事でいけなくても、1人で登ったりしてます。


体重が重い分、そうじゃない人よりも、しんどいハズなんですけどね。



また、自転車の走行距離も、
手術して入院してリハビリした昨年以外では、
私よりも多く距離を走ってます。


私が週休1.5日という休みしかないというハンデは確かにありますが、
それでもよく頑張っていると思います。


今日も、月末で、今月の走行距離を700kmにしておきたい・・・・
とのことで、自転車通勤した後で、3本ローラー乗ってました(笑)

私が帰宅したら、玄関ドアの向こうから、
ゴーゴーという音が聞こえてきて、
頑張ってるなぁ~って。


ヘタレな私は今日は足を休めることにしました。
って、私も、連続12日間、自転車かランニングをし続けてましたから、
ここで休めないとね。

ちなみに、カミサンは、連続29日間という記録をもってます。
その間に、ヒルクライムやロングライドもしてますから、
ホントに凄いやつです。



スポンサーサイト

COMMENT 6

Thu
2014.10.02
20:35

Dr.かずちゃん #-

URL

ホンマに凄いと思いますよ、奥様。

私なんて爪の垢を煎じて飲ませていただきたいぐらい・・・。
ウチの嫁にはその倍ほど。(爆)

この前奥様に、ウチの嫁に自転車やる気にさせる方法を相談させていただき、
嫁にそれとなく自転車の話をしてみましたが、
「よそはよそ、私には無理!」
で終わってしまいました。(汗)

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.05
00:09

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん


ま,焦らずに(笑)

ウチはたまたまでしたからね。



それに、Dr.かずちゃんの取り組み方を見てたら、
私だって、無理!!
って、思ったかも知れないほど、ストイックですからね 汗
ゆるくゆるくいきましょう♪

と言いつつ、ウチはほぼ同時期に始めたから、
実力の差が少なくて、
楽しめてるというのもあるとは思いますが。。。

難しいとこですねぇ・・・

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.19
22:50

おもちゃ♪ #-

URL

アナタの奥さんは凄い!

だって・・・

だって・・・

アナタの奥さんでいられるんだから

スゴイ(笑)


えぇーーとアナタと知り合った頃は
ちょっと危機の時でしたっけ?(爆)


て・・・あれからはや何年?
年もとるわな (;^_^A

Edit | Reply | 
Mon
2014.10.20
23:13

yusuke #-

URL

 おもちゃ♪さん

久しぶりやのに、それかい(笑)

今まで危機的な時期は3回ありましたが、
あの時は最強の次くらいでした(爆)

あれから14年?
2000年だったはずだからね~

ま、私にとっての初オフ会でもありました♪

Edit | Reply | 
Wed
2014.10.22
14:48

うっちゃん #-

URL

本当にすごいです。

yusukeさんの奥様でおられることが、偉い!



奥様を大事にしてください!


それよりも奥様に”おっちゃんをよろしくお願いします” と頼みたい (笑)

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
21:08

yusuke #-

URL

 うっちゃん

大事にしてまんがな・・・・・ 汗

てえか・・・
アナタこそ、あんなええ奥さん・・・
大切にしなはれや~(笑)

ま、アナタは私と違って稼ぎもあるから
多少の我が儘もいけるわな。


>”おっちゃんをよろしくお願いします” と頼みたい (笑)
って、ホンマに頼んどいてや、今度会った時(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?