届き物

 25, 2014 00:04
届き物って、ただ単に海外通販しただけですけど(爆)

いつものようにエゲレスから届きました。
国内で買うよりも、まだまだ安いものもありますし、
国内では手に入らないものもあります。


P1010709.jpg


実は、この写真以外のブツもたくさん届きました 汗
ま、カミサンの物もありますしね。

この手袋。
結構高かったです。
って、私にしては(笑)

手の甲の周囲でサイズを決定するのですが、
それに合わせると、ヨーロッパ人より指が短いことが判明しました。
指の先が少し余ります(泣)

とは言え、その他はバッチリなので、これで使ってみようかと思います。



そしてこの靴下は、ASSOSです。
ロードバイク界のシャネルとでも言えば良いのでしょうか?
超高級ブランドです。
私には、靴下かグローブ程度しか買えません(爆)

とは言え、物凄く評判の良い商品が多いので、試しにと買ってみました。
この靴下1足で2100円ほどしてます 汗

エゲレス通販のWIGGLEでおなじみのdhbの靴下を3足セットで買うよりも高いですし、
良く愛用しているカステリでさえ1.5足分程度の価格になります。

靴なんか5万円近いし、ジャージも4万円近くしてたりしてます(恐)

まだ、履いてませんけれど、日曜日が休みになりますので、
そこで試してみようかと思います。


で、残りの一つは、SPDペダルです。
シマノのデオラXTです。
今まで装着してたペダルの倍以上の値段してます 汗

けれども、今までのは錆びてたので、ぼちぼち交換したいな・・・
というのもありまして。


P1010710.jpg

質感も良いし、錆にも強そう。




P1010712.jpg

ついでだからと、
こちらのクリートも新品に交換してしまいます。
右の黒が新品です。
金属ですが、意外と減ってますね。




P1010713.jpg

元のペダル・・・・
こちらも性能に差はないと思いますけど、なんせ錆が 汗





P1010715.jpg

交換してみてとんでもなく綺麗になりました(笑)
また、スムーズな動きも体感できましたし、
SPD-SLカーボン・ペダルに近いパツンっという音も体感できます。

確か、このペダルに交換することで、70g程度軽量化できるそうですが、
もちろんそんなの私にはわかりません(爆)


金曜日も通勤でこのペダルを使用してみましたが、
剛性感を感じさせる感じがとても好印象です。

かといって、これで速くなったけではありませんですが(笑)


ま、自転車の世界って、所詮・・・・





じこまん





ですから(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2014.10.25
20:00

Dr.かずちゃん #-

URL

良いグレードのパーツや軽量パーツって、
装着したらウキウキでプラセボ効果で速く走れますよね?
・・・って、私だけ?(汗)

まさに「じこまん」全開のワタシです。(自爆)

エゲレスの通販って、こういう小物には関税かかるんですか?
確か前に完成車にはかからないってお聞きしましたが、
小物やパーツなどはよくわからなくて手を出しにくいんですよね。(^_^;)

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.26
21:26

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ぬはは(笑)
私は意外と軽量パーツって装着していないんですよ。
ホイールだけかも?

フレーム自体も軽さよりも耐久性をプライオリティにおきましたし。


じこまんは、その他全開ですけど(爆)


小物やパーツは、今のレートで8000円も買えば、
送料が0円になります。

で、2万円程度までなら税金がかからなかったと思うのですが・・・

そこはハッキリ理解しておりません。
高額なものを買う時以外は、できるだけ1万円程度に抑えて、
数回に分けて注文してたりします(爆)

ただ、自転車本体のように送料が高いものもありますが、
税金の方はそんなに高くはないです。

日本で買うよりも安いものは、確かに安く手に入りますから。

円高の時代は良かったですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?