のんびり日曜日

 26, 2014 21:19
なんだかんだと朝6時には起きてたけれど、
朝からたまってるビデオを見たりして過ごしました 汗

昨日借りてきた「エクスペンダブルズ」と「エクスペンダブルズ2」を続けてみました。
来週には、これの3を劇場で見てこようというわけで。

往年のアクション映画好きには堪らない演出ですね。
シュワちゃんに、ブルース・ウィルス、スタローンが同時に出演して、
ほんの少しだけそれぞれのネタもあったり(笑)

で、さすがに、それだけでは物足りないので、
午後からはランニングで長居公園を少しだけ走りました。


nagaiDSC_0214.jpg

例の自転車用のASSOSの靴下を履いて走ってきました。
ワコールのCW-Xと同様に左右の指定があります。
また、自転車用だな・・・・と思わせるのは、
母指球のところのサポートがしっかりしてて、物凄く履き心地良いです。

益々、自転車で走ってみたくなりましたよ(笑)


ま、ランニングしてきたと言っても、4.2kmと少しです。
最初4kmで今月の目標距離に到達するので、
それだけで良かったのですが、さすがに大阪市民マラソンの日に、
それだけではだめだろうってことで、
あと200m足して、フルマラソンの1/10を走破(走破って言うの?(自爆))しておこうってことで。




その後、帰宅して、
車のヘッドライトを磨いて、綺麗にした後は、
通勤車の手入れをしました。



P1010721.jpg

こんな傷が複数あります 汗

これは、ほんの少しだけ写真にも写っているワイヤー・キーの鍵の部分が当たって
傷がついてしまってるのであります。

これを車用のタッチペンで塗って、バイク用のカバーシートで養生しました。
スマホの画面に貼るようなのをね。

P1010724.jpg

こんな感じで数箇所の補修をしました。
このワイヤーキーさえ使っていなかったら、こんな傷がつかなかったのにね。

会社で駐輪する時は、かなり太いワイヤーキーを会社に置いてますので、
それを使っていますが、会社以外では、持っていっておかないといけませんからね。


で、次の写真は、サドル部分です。


P1010723.jpg

これ、
ブレーキランプなんです(笑)

後ろブレーキを握ると点灯します。
また、普段は点滅にしといて、握ると点灯というのも選択できます。
これは、ジテツウ野郎には重宝しますね。

もちろん、これだけでなくて、
普通に点滅するテールライトは使用しています。

もちろん、フロントのライトも、点灯と点滅の2本を同時に使ってますので、
まあ、目立つとは思います(笑)



てぇか・・・

今日は、体を動かした何倍ものカロリーを摂取したように記憶があります。
やばいですね(自爆)


明日から、頑張ります♪

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2014.10.26
22:50

Dr.かずちゃん #-

URL

自転車のフレームの傷・・・メッチャありますが、全くケアしていませんでした。(汗)
タッチアップペンで塗るのは良さそうですね。

この週末は風邪っぴきで、ほとんど一歩も家から出ていない私です。(自爆)
次の土曜日の前に、少しでも新しいホイールで走っておきたいのですが・・・。

Edit | Reply | 
Tue
2014.10.28
23:45

yusuke #-

URL

Dr.かずちゃん

意外と傷ついてますよね 汗
ま、鉄じゃなければ錆びたりしませんけど、
なんとなく・・・・ね。

しかし・・・
厳ついホイール買いましたねぇ~
私は自分のペースで走りますよ~(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?