白浜ヒルクライム? with ママチャリ   その2

 10, 2014 22:53
先ほど、ランニングの年間目標を達成しました♪

って、たった150km走るだけですけど何か?


自転車メインで、週休1.5日(祝祭日のアドオンなし)の私ですから、
上出来でしょ? 甘い?(笑)



で、前回の続きです。

P1010771.jpg

白浜って、意外と坂ありますね 汗

先ほどの写真の手前にも、

P1010768.jpg

こんな坂を登ってきました。


P1010775.jpg

この辺りで、標高百何十mか? 程度なんですけど、
ママチャリってのは、やはり、しんどいです。

相当汗だくになりましたよ。


この景色の反対側は、アドベンチャーワールドですね。


ちなみに、ママチャリの場合、
ハンドルが近すぎるので、坂道でダンシング(立ち漕ぎ)をすると、
体とハンドルの位置が劇的に近づきます。
そして、腕で体をしっかりと支えないと、前荷重にならないので、
腕が相当疲れます。

足の方が疲れを感じないほど 汗


平均斜度7~8度程度で登り続けるコースを選びました。
白浜はなんどか訪れてますから、今まで行ったことのない平草原に行こうって
カミサンに言われてレンタル・ママチャリで走ったらこのザマでした(笑)

最大斜度は一瞬12%程度のが2回ほどありました。



P1010777.jpg

ここは、白浜空港手前の下り坂。

この下り坂も侮れません。。。


というのも、ママチャリの剛性の低さから、
フロントホイール部が安定せず、
相当に恐怖感を味わえるほど、ブレてくれましたから(泣)





P1010783.jpg

平草原(へいそうげん)到着です。



中には立ち寄らずに、早々に退散。
ここで時間を潰すと、昼ごはんも食べられませんですからね。
何せ、白浜駅に着いたのが12時を過ぎてましたから、
この時点でまだ昼ごはん食べてませんし。




P1010790.jpg

その平草原の少し先にて。



P1010791.jpg

その反対側の景色は絶景でした。


円月島がわかりますでしょうか?




で、平草原を下ると、三段壁到着です。

P1010798.jpg

確かに、三段になってますね。
今まで、何で三段なのか?
考えたこともなかったです(爆)


今回は、洞窟の中には入りませんでした。
人生で2回以上入る値打ちが見出せません(笑)


P1010802.jpg



そして、
突然ですが、


舞台は千畳敷へ移動(笑)

P1010826.jpg




P1010805.jpg



P1010809.jpg



P1010815.jpg



P1010813.jpg



P1010818.jpg




そして、またまたママチャリに跨って、えっちらおっちらと走りだします。


P1010830.jpg





P1010831.jpg

本日の昼飯処、白浜フィッシャーマンズワーフに到着。

なんとなく、しょぼく感じたのは私だけでしょうか?
前回来た時にはなかった建物です。

てか、本家本元のサンフランシスコのフィッシャーマンズワーフだって、
たいしたことないですもんね(笑)


とにかく、腹ごしらえしないと、晩御飯の時間が迫ってきますから、
14時過ぎになってましたけれども、ここで食事です。



P1010833.jpg

刺身2種と、シラス一つ、そして、ご飯と味噌汁。
これだけで1300円と少し。
ご飯と味噌汁はお代わり自由。



P1010835.jpg


やはり、この手の食事にはビールが欲しくなりますね。



その誘惑を断ち切って、また走り出します。




白良浜到着。
真っ白い砂が綺麗ですけど、ここで長居はしません。


P1010839.jpg



先ほど、遥か上から見下ろした円月島到着。


P1010849.jpg



ついでですから、円月島の穴をふさいでみました。

P1010847.jpg


中途半端だったかな?


自転車どけて、カミサンに中腰で・・・・


じゃなくて、堤防の向こうから顔だけだせば完璧でしたね。


但し、そこまでさせたら、
ここから1人で旅を続けることになりそうな予感がしたので、
これ以上はやりませんでした(爆)





P1010862.jpg

ホテル川久。
思わず趣味悪ぅ~
と、ほざいてしまうような外観です。

済州島のロッテホテル以上に趣味悪いですね。
てか、向こうは、趣味悪いのも確かですけど、
けど、綺麗ですよ。

こちらは・・・・やめとこ(笑)





そして、とれとれ市場到着。

P1010865.jpg



中は大盛況でしたね。


P1010869.jpg



その後、駅でママチャリを返却するために戻ったのですが、
夜の飲み物とおやつ(笑)を仕入れておかないとなりません。
宿の近所には、コンビニがなかったのです。

それを駅に到着してから気づきました。

そして、再び、ママチャリでスーパーオークワまで戻りました。
おかげで、走行22km程度で白浜を堪能できたはずが、
25km弱走ることになりました。






P1010874.jpg


この日の相棒の最後のショット。



このママチャリで、
24.95km(16.2km/h)走りました。
そして、獲得標高はなんと、324m。

ロードバイクに乗り始めたばかりの頃だったら、
ロードバイクでもめげたかも知れないですね。



そして、白浜駅に戻って、相棒の返却です。


P1010875.jpg

この看板・・・・目立ちますなぁ~




って、長くなり過ぎましたですね。

次回からは、旅行記として続きます。

COMMENT 2

Mon
2014.11.10
23:24

Dr.かずちゃん #-

URL

記事を拝見していて、私も白浜の名所巡りした気分です・・・
ママチャリで立ち漕ぎして。(笑)

白浜は娘が生まれる前に嫁と2回(?)、ゴルフで1回行ったぐらいですわ
・・・もちろん全てクルマですけど。

電車&自転車の旅も良いですね~。
でもこのコースをママチャリでは無理です、私には。(汗)

それにしても円月島の写真、吹きました。(奥様スイマセン)

Edit | Reply | 
Tue
2014.11.11
21:46

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そうそう、今回のこのチケットを購入した方には、
Sクラスのレンタカーが24時間で2060円で借りれるという
得点もありますよ。
もちろん、Sクラスって、あのSクラスじゃなくて、
スモール・クラス(ヴィッツ・クラス)ですけどね(笑)


円月島の写真は本人も吹いてました(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?