白浜旅行 続編

 11, 2014 21:42
shirahama1.jpg

今回、ママチャリで走行したのはこんな感じ。
白浜空港は横切ったのではなくて、下をくぐりました(笑)
大阪空港もそんなトンネルありますね。

で、ここから、自転車抜きで、旅行の続きです。


P1010877.jpg

てえか・・・
この宿って、ひょっとして・・・・
例の・・・・


P1010884.jpg

あの看板の宿 !! (笑)



って、まさかの展開です(嘘爆)





本当は、予約したのは、私です~


この民宿innしらはま 駅の宿の評価が凄く高くて、ここを選びました。


ひとことでは言えないほどの評価です。

先ず、値段が安いのに、
料理が美味い。
風呂が部屋ごとの貸切露天風呂。
しかも、駅前というか駅横の好立地(笑)
その上、まだ新しいので、部屋も綺麗。

という、物凄く良い評価です。



P1010878.jpg

部屋ごとの貸切露天風呂。





P1010879.jpg

風呂の扉を開けると、白浜駅(爆)




晩飯前に、風呂に湯を溜めて入ります。

私達は、今でも夫婦一緒に入ります。
家でも。
けれど、こういう露天風呂ってなかなか貸切のところがないので、
一緒には入れません。
けれど、ここはそれができるんですね。


P1010887.jpg


P1010889.jpg




正直、この季節だと、体を洗っている最中は少し肌寒いです。
必死で洗って、湯船に浸かりました。


あぁ~極楽♪

気持ち良かったですねぇ~


飯食ったら、また入ろうっと。



てなわけで、晩御飯のお時間です。



民宿なので、働いてる人が少ないです。
部屋で食事なんて望んではいけません。
食堂に集合しての食事です。



P1010890.jpg

そんなに豪華ってわけでもなかったですけど、
一品一品が丁寧に作られてるのがよくわかります。
また、本当に美味いのであります。

ここのご主人は、元々は西表島で民宿されてた方らしくて、
和歌山っぽい味付けとは少し違ってたように思います。


けれど、
ウワサの牛タン煮込みステーキがなかったよ・・・・グスン(涙)



と思ってたら、




P1010891.jpg

出てきました、出てきました。
本日のメインディッシュ(笑)

にゅうめんとともに出てきました。


箸で切れる牛タンって初めて食べました。
いやあ~美味かったですね~


かなり、お腹が膨れてきたな~





と思ってたところで、食べるのに忙しくて忘れてたビールを注文。




そして、


P1010893.jpg

この魚の唐揚げと柿が出てきました。


もう食えないよ~
と思ったけれど、食えるもんですねぇ~(笑)


この柿も、たぶん私の人生で一番美味いの食ったと思います。
いやぁ、余は満足ぢゃぁ~っ



という一言が言いたくなるくらいでしたね。
豪華な食材は一切ありませんが、物凄く満足感の高い食事でした。




で、朝を迎えます。



P1010895.jpg

やはり、朝ごはんも豪華でした。
ここに出てきたトマト。
昨晩の柿と同様、こんなに美味いトマトは初めて食べました。
皮を湯剥きしてあるのはわかりますが、
それ以外にも手を加えているのか? それはわかりませんが、
とにかく、甘い甘いトマトでした。


で、お決まりのように、ご飯はお代わりします(笑)


もう、動けない(笑)



てえか・・・
この日、日曜日は朝から生憎の雨でした。



P1010898.jpg

宿の風呂場から見る駅も雨で、こんな感じ。





P1010899.jpg

そして、電車で串本に行くことにしました。
ちなみに、この傘は宿の女将さんがプレゼントしてくれました。
どんだけ良い宿やねん。。。
ほんまに、同じお客さん商売として見習いたいもんです。


追加のビール、入湯税、その他ひっくるめて二人で24000円と少し。
また、来ますね、絶対に。



宿の総評としては、
民宿でありますから、隣の部屋の音や声が多少聞こえたりということはありますが、
それは想定内ですよね。

ブラシはあるとのことでしたが、これがなかったのが唯一の不満点。
ブラシは置いてある・・・と楽天のページには書いてありましたからね。

逆に、ドライヤーはないと書かれてたのにありました。
また、有料だと書いてた浴衣の料金はとられませんでした。

ま、10点満点で9.9点ですな(笑)




で、駅では、この期間に例の特別チケットのお客さんに先着で
この手ぬぐいが所定の駅でもらえるという特典がありましたので、
白浜駅でもらって、カミサンご満悦の図です(笑)



P1010901.jpg






それにしても、


P1010902.jpg


串本、新宮方面への電車の本数って・・・・
本当に少ないですね 汗







P1010905.jpg


P1010907.jpg


さらば、白浜。



P1010911.jpg



あと、もう少し続きます。

酔っ払ってきました(自爆)



COMMENT 2

Wed
2014.11.12
10:25

Dr.かずちゃん #-

URL

宿泊された宿がまさかの・・・
って、完璧なストーリーですね。(笑)

夫婦水入らずで羨ましい限りですわ。
部屋付き露天風呂、いいなぁ~。

それにしても牛タン煮込みステーキ美味そう・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.12
21:40

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

私の性格知ってる方なら、バレてたかも!?
とは思ってましたけどね、宿の件(笑)


なかなかお勧めしたい宿ではあるんですが、
Dr.かずちゃんとこの奥さんって、
生粋のセレブって感じですから、
こういう宿はアカンでしょうね。

こんな私でも、
シャワートイレのついてない宿はあきませんし 汗



で、いつか、自転車で行きますか?
帰りは輪行で。

コース設定難しそうですけどね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?