白浜旅行 続編 串本編

 12, 2014 21:50
madDSC_0003.jpg

本日、会社から帰る時刻前になって、雨が降ってきやがりました。
とりあえず、止むまで待ちましたが、地面が乾くのは明日になってしまいます。

というわけで、
会社のロッカーに置いてたSanMarcoの着脱式マッドガードを装着して帰ってきました。

確かに、効果あるんだけれど・・・・ね(笑)
少なくとも、服がドロドロになるのは防いでくれました♪



んで、昨日までの続きです。


P1010920.jpg

白浜から串本までって、意外と距離ありますね。
こんな景色を眺めたりしながら、ゆらりゆらりと揺られて行きます。

ちなみに、白浜を出て、少し先から単線になるんですね。
特急なのに(笑)

この本数の少なさからすれば、単線で十分なんでしょね。






で、串本駅に到着。






P1010933.jpg


ハローキティ和歌山号が停車してました。


よくよく見てみると、外装はおろか、
シートカバーやドアの内側等の内装もフルにキティーちゃんです(笑)

キティラーな方々にはたまらないのでしょうな。


60代半ばくらいのご夫婦の奥さんがキティーロゴの入ったジーンズで、
あちこちと忙しく写真撮られたりしてました。
なんだか、微笑ましい空気感に包まれてましたね(笑)


P1010939.jpg


駅員さんに撮ってもらいました。
ひょっとしたら、運転士さんか車掌さんかも知れませんけれど、
私にはわかりません。

2枚目撮りますよ~
って、撮ってくれてて良かったです。
もう一枚は完璧なピンボケでしたから(笑)



P1010936.jpg

ここまでやるか? 普通・・・ってくらいの気合入ってます(笑)



P1010941.jpg

あっ、パンタグラフがありませんね。
ディーゼル車のようです。





撮影タイムの後に、やっと駅を出ました。

P1010944.jpg


この看板の前にタクシー乗り場があるのですが、
そこに、コニタンがいました。

テレビで見るよりもカッコええですねぇ~マジ。
気づいた人に快くサインや写真に応じてました。
私達は、許可もとっていないので写真とかは控えました。


その後、天気予報通りに、しばらくは雨が止んでました。



潮岬に行くなら、タクシーじゃないと、時間が足りません。
行ったこともありますしね。
もちろん、大島でも同様です。

てなわけで、歩いて、橋杭岩に向かいます。


P1010947.jpg

橋の右側が潮岬方面。
左側が大島です。





P1010949.jpg

海岸沿いにのんびりと歩きました。
こういう風景を眺めながら歩くのって最高です。
自転車でも良いけれど、車だと空気感は味わえませんです。

片道、2kmと少しですかね?



P1010954.jpg



P1010981.jpg


ここの道の駅で食事するかどうか悩みましたけれど、
電車の中で食事することにしました。
どこかで、弁当でも買って。

かといって、駅弁はどうにも好きになれません。
作っている人たちが、自分達はここの弁当は食べないよ~
て告白してたりするのが多くて。




てなわけで、
駅の方に向かいました。
駅の横にスーパーオークワがあるので、
そこで寿司でも買いましょう。

雨も降ってきたことだしね。



P1010988.jpg

先ほど、串本に運んでくれたオーシャンアロー号そのものが新宮から帰ってまいりました。
後姿と前が違うんですね。





P1010990.jpg

スーパーとは言え、勝浦漁港から直送で仕入れてきたらしいので、
確かに新鮮でした。

スーパーでも惣菜コーナーと魚屋コーナーがあって、
当然のように魚屋コーナーで買ってきました。

盛り合わせと、海鮮巻き、サンマ寿司です。
サンマ寿司って初めて食べましたけど、なかなか美味いですね。
けど、2カンでいいです(笑)



そして、
なぜだか、


P1010993.jpg

特急くろしおには、ビールがついてきます(嘘爆)

今回は、スーパードライ・プレミアム。


って、私は普通のスーパードライの方が好きですね。



そして、またまた白浜に戻ります。

色々考えて、到着が30分遅れますけれど、
元々の指定席を確保していたオーシャンアローじゃない新型くろしおに乗り換えます。




さすると、



不思議ですねぇ~



またまた、ビールがついてきます(嘘爆)



P1020035.jpg

今度は、プレミアム・モルツ。
う~ん・・・
美味いし、コクはあるけれど、いつ飲んでもこの甘ったるいのは好きになれません。
やはり、普通のスーパードライですな~



とか言いながら、
この日は、たいして何もせず、たいしてあちこちに行きもせず、
ただただ昼間っから、飲んだくれてました(自爆)



ホント、前日と比較して内容の薄い一日だこと 汗






その後、天王寺まで戻り、荷物をロッカーに預けてハルカスへ行きました。
そこで、カミサン用にワコールのCW-Xのロングパンツを買ったり、
私用に同じくCW-Xの耳充てを買いました。


そして、デパチカで豆腐なんぞ買って、
帰宅してからは、湯豆腐でまた飲みました(爆)


その後、風呂入りながら、
明日から仕事やなぁ~



と、憂鬱な夜を過ごす私でありました(爆汗)


スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2014.11.13
19:26

Dr.かずちゃん #-

URL

特急くろしおに、もれなくプレミアムビールがついてくるとは、
ますますお得な切符で旅行に行きたくなりました。(笑)

私は麦芽100%ビールのコクが大好きなんですが、
プリン体もたっぷりですからねぇ・・・。(汗)

今日は寒いので鍋でビール、いや第3のビールだな。(爆)

Edit | Reply | 
Thu
2014.11.13
23:48

けいちゃん #-

URL

いや~、白浜旅行お疲れ様でした。m(__)m
ウチも何10年かしたら行ってみたいです。


ママチャリであれだけ走ったらクタクタになりますよね…。(^_^;)
奥様も一緒に走られて、ほんまに凄いですわ♪


ハローキティちゃん号、思わず「うぉー」って言いました。(笑)
すごく地味ですね。(爆)
好きな人なら何度でも乗ってみたいって思えるような仕上がりの電車ですわ…。(^_^;)


Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
22:08

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん


そうなんですよ、ビールがもれなくついてくるんです(嘘爆)

電車輪行したら帰りにこういうのできますね。


んで、アナタのようなセレブは第3のビールなんか飲まないで
世の中の経済に貢献して下さい(笑)

Edit | Reply | 
Fri
2014.11.14
22:12

yusuke #-

URL

 けいちゃん


地味ですか?(爆)


てえか・・・凄くクオリティー高かったですよ、ホント。
マニアじゃなくても、たくさん写真撮りたくなりました(笑)


仕事が落ち着いたら、
たまには、こういう電車旅も楽しいですよ。
奥さんも喜んでくれるかと。

現地ででレンタカー2060円で24時間借りれますし。
あの切符の購入者でありましたらですが。

来月半ばまでならお安いです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?