石川サイクルライン・ソロツーリング

 18, 2014 21:30
P1020063.jpg

久しぶりに石川サイクルラインを走ってきました。
久しぶりの平日ライドでもありますし、
久しぶりのソロツーリングでもあります。

但し、ヒルクライムのつもりででかけたのですが、
生憎の雨で引返しました。

ちなみに、写真のハンドル部分の黒い変なのは、耳あてです。
P1020064.jpg

金剛山方面はまだ大丈夫そうだったのですけれど、
この後に、雲が風で流れてきたのではなく、
どんどん雲が発生してきたという感じでした。



P1020065.jpg

生駒方面はこんな感じでした。
多少降ってるような感じですね。




P1020070.jpg

桜の紅葉もぼちぼち終わりですね。



P1020072.jpg


この辺りでは、まだ雨かも知れないと思いながら、
久しぶりのロードバイクでのヒルクライムを楽しみに向かってました。


しかし、河内長野駅の手前1km程度で雨が降り始めましたので、
諦めて、引返したというわけであります。



ちなみに、大和川まで戻ってきて振り返ってみると、こんな状態でした。

P1020075.jpg


引返していなかったら、それなりに激しい雨に合ってたみたいですね。



今日はカーボン・ハンドルのシェイクダウンという意味合いも兼ねての走行でしたので、
それを本当に楽しんでました。

いや、ホント、抜群に腕と肩が楽になりましたね。
2cm幅が広がったので、コーナリングも少しは楽になりましたし。


お金かけて良かったですね。



そして、別にも今日が初めてのブツがありました。


P1020054.jpg

カステリのトゥカバーです。
シューカバーほど大層じゃないし、着脱も気楽に・・・
ということで買いましたけど、なかなか良いですね。
自転車シューズで寒いのは、主に靴先ですしね。



P1020079.jpg

裏側はこんな感じ。




そして、もう一つのブツは、


P1020076.jpg

CW-X(ワコール)の耳あて。
この大判焼きみたいな形がカワエエでしょ?(笑)

P1020077.jpg

角度も変えられるので、この手の商品の中では一番高性能ですね。
とは言え、こんな感じの耳あて・・・・
今までいくつ買ったんだろ? 汗

トータルで1万円ほど使ってますよ 大汗
けど、今までで一番よく使ってきたのは、100均のやつ(自爆)


ま、今後こそ、本気で愛用できそうでありますがね。。。




たいした距離も走らず、白浜でのママチャリ程度も登ることもなく、
帰宅してみたら、不在通知がポストに入ってました。

もちろん、自転車をクリーニングする前に電話しましたよ(笑)


P1020082.jpg

そして、届いたのがこれ。



とりあえず、色々と用事する間に充電しておいて、
少しだけ試し撮りしてみました。


DSCN0003.jpg

それがこのチャコの写真。
結構暗くなってから、電灯も着けずに、フラッシュも焚かずにここまで撮れました。

手振れ補正もついてますけど、被写体振れも防ぐほどのシャッタースピードを
この暗さで達成しているようです。

少なくとも、私の腕前だと、
今持ってる一眼レフ2台よりも綺麗に撮れそうであります(自爆)

2万円ちょいのコンデジなんですけどね(笑)

COMMENT 2

Tue
2014.11.18
22:40

Dr.かずちゃん #-

URL

河内長野は雨でしたか~。
金剛山ロープウェイまで行けなくて残念でしたね・・・。

私の仕事先では雲行きは怪しかったですが、
何とか雨降らなかったんですけど、
そこそこ近い場所でも天気は微妙に違ったようですね。

トゥカバーって良い感じですねぇ。
確かに冷たいのって足先ですから、
真冬でもこれでいけそうな気がしますね。
(私は真冬は外走りませんが・汗)

ニコンのNEWコンデジ、明るいレンズと手ブレ補正が優秀ですね。
チャコちゃんに続き、いつかその被写体にならせて下さい。(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2014.11.19
20:46

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

まぁ、行けなくて・・・・
行かなかった自分への理由付けができて良かったのかも!?(自爆)

トゥカバー・・・これ優れものですよ。
但し、カッコは悪いですけどね 汗


被写体にはいつでもさせてもらいますけど、
私の腕のセンスがねぇ~(自爆)

また、良い写真撮ろう・・・
なんて意欲すらなくなってきてますし・・・

で、いつもの道具頼りです(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?