C63 AMG

 29, 2014 22:26
チョー久しぶりの車ネタ。
って、本当に車ネタが少ないんですね、ここは。

というのも、HP「車好きのページ」をやってた頃も、
車ネタはHP内でアップして、日記は別のネタを・・・
って感じでしたからね。


IMG_6382.jpg

というわけで、表題のクルマ・・・・ゲットしました(嘘爆)





IMG_6390.jpg

撮影(Dr.かずちゃんによる撮って出し with 40D+旧型Lレンズ)


RAWで撮る設定ですが、同時に撮ってるJPEGにて。
私のカメラでDr.かずちゃんに撮影してもらいました。


というわけで、Dr.かずちゃんから、私にこのクルマを譲り受ける記念に(嘘)・・・・



彼の所有するリース車がリースアップになるということで、
一度、同乗&試乗させてもらったわけであります。

朝、11時に我が家に、Dr.かずちゃんとけいちゃんとに来てもらいました。
なんだかんだと言いながら、この3人で集まるのは初めてです。

けいちゃんとは、かなり前から付き合いありますし、
Dr.かずちゃんとは、元々けいちゃんとサーキット仲間でありますから、
私とは間接的に知り合いになりました。

その後、ロードバイク仲間となって以来、
ずっとずっと自転車でお付き合いさせてもらってます。

しかし・・・・凄いクルマですな。。。



パワーのあるクルマに乗ること自体がかんり久しぶりだったこともあって、
アクセルは床まで踏めませんでしたですね。
もうね恐いよ(笑)



てえか・・・
この乗り心地の硬さは、メルセデスやないよね(爆)
と、リアシートで感じてましたけど、助手席や運転席だと、ちょうど良いのですね。
それでも、普通のメルセデスとはかなり違うけど(笑)

それにしても、
ハンドリング、
ゆっくり踏んだ時のトルクの出方、
内装、
その他、5感に訴える全てが上質なクルマでした。

ま、あくまで、ゆっくり踏んだ時であって、
グンッと踏んだ時の加速は、かなり暴力的 汗

少なくとも、オーナー氏と同乗では、踏み込めませんね(爆)
てか、そんなこと抜きにしても、恐かったですよ。

もう、トシ取りすぎましたかね?
10年前なら、楽しそうに踏み込んでたと思いますけど。




DSCN0104.jpg

これは、この前のニコンのコンデジで撮影。


それにしても、キャリパーのデカイクルマでした。
ブレーキのフィーリングも最高です。

それらも含めて、ほとんどそのまんまでサーキットも走れそうです。
んまに、ボディーのしっかりしたクルマって良いですね。





んで、手放されるDr.かずちゃんも淋しそうでしたね。
私がツアラーVを手放した時のように金銭的に維持できなくて、
というんではなくて、自分とは関係のない他の理由からでしたから、
ほんとに、淋しそうで。。。。

とは言え、乗り換える次の車もメルセデスなので、
うらやましい限りでありまする。




ま、次はまた自転車で山登りましょう♪
そして、また、今日と同じように焼き肉ですね(爆)

この人とご一緒して、焼き肉じゃなかったのは、
1回だけのような気がします 汗
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2014.11.30
11:12

Dr.かずちゃん #-

URL

昨日はお疲れ様でした。
貴重なお休みの時間をいただき、ありがとうございました。m(__)m

運転中のyusukeさん、ホンマに楽しそうに見えました。
ウチのクルマも喜んでいると思いますよ。

私とyusukeさんとの焼肉率って、90%超えてますかね?(笑)
yusukeさんとお会いする前には、
頭の中に焼肉のイメージが湧いてきて、
その何日も前から肉断ち生活ですから。(嘘)

今年中に鍋谷(&焼肉・笑)行きましょうね♪

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.30
23:27

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

そんなに楽しそうでしたか? 汗
その割りに、アクセル踏み込んでなかったですけど。。。

てか、アクセル控えめ領域がなんとも上質で・・・



んで、なぜか?
今晩の夕食も焼き肉でした(爆)


今日は、帰りは雨で電車で帰ってきたのに、焼き肉。
こんなことでは、鍋谷・・・行けなくなるよ(自爆)

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.30
23:29

けいちゃん #-

URL

昨日はありがとうございました。m(__)m

ほんまに久しぶりでしたね♪
奥様にも宜しくお伝えください。m(__)m
自転車の事を話されてる時の楽しそうな表情が印象的でした。


最高の車を運転する事が出来てホンマに良かったですよね。
こんな経験は、もう一生無いと思っています。(^_^;)



あと…運転されてる隣で寝てしまってスミマセンでした。(汗)


また機会があれば宜しくお願いします♪
焼肉メンバーに入れて下さいね~。

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.01
21:14

yusuke #-

URL

 けいちゃん

確かに、眠ってましたよね。
そんだけ疲れたまってるんですよ。
休んでないですもんね、アナタ。

てえか・・・
想像以上のパワーでしたからね。
ここ数年、130ps以上のクルマ運転してないし。
って、月に2度程度は、280psの車乗ってますけど。


で、焼き肉メンバーはいつでもOKでっせ~っ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?