fc2ブログ

最近届いたブツ

DSCN0106.jpg

MTB用のヘルメットとリアLEDライトが2個ずつです。
今日、エゲレスから届いてました。

ヘルメットは左の真っ黒が小さめサイズでカミサン用なのですが、
このサイズでも、最大に調整すれば私もOKでしたので、
サイズ選びを後悔してます。

できるだけ小さめのヘルメット(シルエット)にしたいですよね。
この辺がネット通販の痛いところであります。

ま、このヘルメットには、後方に知らせる赤LEDライトで内蔵されてますし、
雨用のカバーも内蔵されてます。

日本円で6000円台だったので、お買い得だとは思います。


普段使用している通勤用の白いMETのヘルメットも赤色LEDライト内蔵ですけど、
使用したのは一度だけ。

自転車のリアライトの電池切れの時だけです。


ま、それで良いのですけどね(笑)



それ以外に届いたのは、


DSCN0107.jpg

ハンドルに取り付けるバッグ2個。
これ、2個で2200円程度(笑)



DSCN0108.jpg

20インチのタイヤ・チューブ2本と、20インチ用リムテープに、パンク修理用パッチ。



DSCN0111.jpg

ハンドルに取り付けるライトの固定器具。



本体がまだないのに、
これだけ揃ってしまいました 大汗



私はいったい・・・・・何を考えてるんだろ?(爆)



というか、自転車用の予算、これで残りが15000円程度になってしまいました。


もう、カミサンのロードバイク用のカーボンハンドルはおろか、
ちょっとしたウェアでさえ買えないかも?
という程度になってしまいました。


ま、この予算が少しずつでも増えるよう、
そして、減らないよう(笑)、
自重したいと思います(自爆)

スポンサーサイト



yusuke
Posted byyusuke

Comments 2

There are no comments yet.

Dr.かずちゃん

本体が届く前に、ここまで揃えられるとは流石です。(笑)
あとは本体が届けば、例の「カキオコ」ツーリングですかね?

ヘルメットのサイズって微妙ですよね。
私も2ヵ月ほど前にロード用の軽量ヘルメットをネット購入しましたが、
幸いにも近所のウ○パーに実物があったので、
サイズ違いのモノを試着して比較(だけ・汗)させてもらいました。
おかげで、今までより小ぶりのモノにできて、
キノコ化(爆)がちょっとマシになったと(自分では・汗)思っています。

yusukeさんはスタイル抜群ですから、
少しくらい大きくてもキノコ化しないでしょう。

2014/12/02 (Tue) 12:44

yusuke

 Dr.かずちゃん

そうなんですよ、カキオコ(笑)

但し、行き方で悩んでます。
車よりも、電車の方が遅くて1万円ほど高くなる。
けど、飲める(笑)
う~ん・・・悩ましい。。。


ということは、そのメット、
あそこよりも安かったんですね。
アサヒのネット店ですかね?
あっこでは取り扱いが少ないですけど、あれば安いですよね。



んで、私・・・スタイル良くないですよ、マジ(泣)
頭の形なんか、ヨーロッパ系みたく後ろに出っ張ってますし。。。
代わりに、ユーロ系のメーカーのが形が合うんですけど。。。

2014/12/02 (Tue) 22:41