FC2ブログ

続・結婚記念日

 19, 2006 20:52
タイトルの通りの日なんすけど、今日は会社に28時間います・・・汗
てなわけで、昨日書いたように、
本当は、今日はメールでプレゼントのありかを知らせる予定でした。
んで、保存する予定のメールを昨日のウチに送信してしまったので、
寝る前に、
「もうええから、クローゼット開けて見てくれや」
と伝えて、ブツを確認てしもらった  汗

まあ、絵の下の方に書かれてある文句を見て、
まあ、喜んでくれてたみたいやけど、
長男はそれを見て、
「よぉやるで、このおっさん・・・」というような表情をしてくれた(笑)

まあ、この絵の作者も忘れたけれど、
明日帰宅したら、早速、家のどこかに飾ろうと思ってます。
そして、その作者の作品とか人物について調べてみようと思う。

お金はかけてないけど、ちょいとキザだったかも!?
でもね、結婚前も結婚後もお金のかかったプレゼントって
一度もしたことないのね。。。
婚約指輪もできるだけ安いの・・・って感じでしたし・・・自爆

だから、できるだけ気持ちだけは込めるようにしています。
というわけで、カミサンに限らずプレゼントの渡し方にこった時期もありました。


若い頃・・・
彼女に服を買いに行こうと誘っておいて、
色々と試着したりして・・・・んで、似合ってると思うんやけど、
「それは似合わんなぁ~」
とか言って、そこを立ち去って、自分の服を物色する。
機嫌悪そうな彼女が傍にやってきたら、
「これ似合うかな1?」とか言って、
自分の服選びに夢中になって、しかも、彼女に選ばせる。
んで、選んでる最中に、
「せや!! 妹にTシャツ買ってきて、言われてたんや」
とかいって、
「俺の服選んどいてな」とかいって、その場を立ち去る。

当然ながら、
先ほどの売り場にいって、
先ほど試着してた服を買ってくる。
もちろん、包装してもらっているので、中身はわからない。

そして、彼女のところに戻って、
「服もエエけど、腹減ったなぁ~」
とか言って、食事にする。
あまりのマイペースにかなぁ~りご機嫌ナナメにはなってるけど、
とにかく、食事にする。

そして、おもむろに、先ほどの袋を取り出して、
「誕生日おめでとう」
と言って手渡す。
袋を開けると、当然のように先ほどの服が出てくる。

かなぁ~り、ご機嫌ナナメってるので、
先ほどの服を見ても、嫌味としか受け取られないけど、
「実は、すげー似合ってたんやで」
と一言いえば・・・・ 

てな、感じのプレゼントの渡し方をしたりしてました。
私って、マメっすね(自爆)

ちなみに、この"手"は、
幾度か使いました。
もちろん、一人に対しては、一度だけでっせ  汗笑


あとは・・・・
とか書いてたら、仕事できなくなってしまうので、ここらへんで・・・
スポンサーサイト



COMMENT 3

Fri
2006.05.19
21:18

けいちゃん #-

URL

すごっ!!

めっちゃマメですね・・・(驚)
自分には真似も出来ない、そこまで気が回りませんよ(^^;)

ウチももうすぐ嫁はんの誕生日がやってきますが、「日にちを忘れんようにせんと・・・」と思うだけで一杯一杯です(自爆)


Edit | Reply | 
Sat
2006.05.20
19:59

ひできち #-

URL

あ~眠い…
やっと1週間終わったよ~
そっちはまだ仕事?

なるほど!そうやって
”お医者さんごっこ”に持っていってたんだ…(爆)

Edit | Reply | 
Sun
2006.05.21
08:06

yusuke #-

URL

そうなんですよ・・・

 けいちゃん
私、"まめ"が大好きなんです(爆)

その奥さんに一度試してみては?
手渡すまでに、キレられても私は責任もちませんが(笑)



 ひできちさん
仕事は、土曜の午前中に終わりました。

>”お医者さんごっこ”に持っていってたんだ…(爆)
年齢が違うって(;^_^A アセアセ・・・

でも、アナタの奥さんだと、
かなりシッカリした方ですから、
こういうのって、事前にバレるでしょね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?