CW-X(ワコール)

 07, 2014 22:02
DSCN0113.jpg

カミサンがCW-Xのジェネレーター・モデル・ロング(写真下)を買ってくれました。
こんなのが物凄く高いんやね。。。

上は、今まで使ってた(これからも使うけど)スタビライクス・セミロングです。


私のようなヘタレにこんな高価なブツが必要か???
という声も聞こえてきそうですが、ヘタレだからこそ使うのですよ。
という、サブフォー(フルマラソン4時間切り)達成者の声もあります。


ま、故障を防ぐという意味でも、
楽しさを助長するという意味でも、
お金かけたんやから頑張らんかい!! と自分自身を鼓舞する意味でも、
こういうのにお金を掛けるのは、私にとっていつものことであります。

だからこそ、
ゴルフ、スキーといったお金のかかるスポーツに手を出さなかった私であります。


なんせ、私って、形から入るヒトですからね(自爆)


ゴルフだって、真剣にやっていたら、
とんでもなく高価なクラブをせっせせっせと買っていたに違いありませんし、
スキー板なんかもとことん拘ったに違いありません。

そんな私が5年近く前から自転車にハマッてますけど、
こちらも250万円程度かかっているのは確かです 汗

もちろん、夫婦でやっているから余分にかかっているのも確かですけど。



当然、CW-Xもカミサンも2着持ってます。
先日紹介した耳あてもそうですけれど、
日焼け防止用のアームカバー、キャップ、靴下など、
その他のCW-X含めて10万円近く使っているように思います 大汗

ゼイタクだとは思いますけど、
その他類似品や安物を買っても、
結局は買いなおしてしまうのがわかっているので、
最初から買う方が経済的ですよね???


で、とても寒かったけれど、
今日は約1ヶ月振りにランニングしました。
久しぶりだったから、短い距離なのに、かなりしんどかったです。

それでも、走り終えた後の爽快感は何物にも変えられませんね。


けど、
相も変わらず、
カミサンと一緒に走ると、置いてけぼりくらいますね(自爆)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2014.12.07
22:30

Dr.かずちゃん #-

URL

私も典型的な「形から入るヒト」です。(汗)
このCW-Xも数年前のモデルを3着ほど持ってます。

用途はゴルフ、スキー、ウォーキングで、
当時酷い腰痛に悩まされていたのと、ゴルフの飛距離アップのため・・・。

プラセボ効果(笑)はあったような気はしますね。(^_^;)

最近ロードバイク始めてから、腰痛は改善しているので、
あまり出番はなくなったのですが、
昨日ロードバイク乗るのに、あまりにも寒くて、
保温のために久しぶりに着用しました。

確かに類似品の安物買うより、確かなメーカー品を買う方が、
買い直しするよりは結局は経済的な気がしますね。

Edit | Reply | 
Mon
2014.12.08
20:31

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

まぁ、アナタの場合、
形から入っても大丈夫ですよ。
お金あるからね(笑)

で、ロードバイク始めてから腰痛が改善したってのは
珍しいですよね。
たいていは、腰痛が出だした・・・ってのは聞くけど(笑)

てえか・・・・
寒いですなぁ~
鍋谷は間違いなく積もってると思います。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?