運動不足とライブ

 29, 2014 23:09
いゃぁ~今月、自転車144km、ランニング7kmという惨憺たる状況。
その144kmのウチ、スポーツ的乗り方してたのは、その半分あるかどうか?

先ほど、体重計に乗ってみた。
体重72.6kg、体脂肪率16.2%、BMI23.6、体年齢36歳。
そんなに悪くない数値でありますが、
自転車乗りとしては、この体重が致命的? であります。
しかも、今月だけで2.5kgも増えてます 汗

土曜日、朝まで仕事してました。
そして、日曜の朝9時には目覚めてしまいます。
デリケートなんですな・・・図太く眠れません。

夕方から、サウス・トゥ・サウスのライブがあるのに。
って、藤井ゆうさんが、先日、天国に召されてしまい、
今回のライブタイトルは、上田正樹さんのライブってことになっておりました。


で、会場が梅田のクラブ・クアトロなので、
その前に、ウエパー梅田店へ行く(笑)

DSCN0158.jpg
このエア・ボーンという名の超小型空気入れをダホン用として購入。
この自転車の空気圧自体がそんなに高くないので、
これで十分役に立ちそうであります。



DSCN0161.jpg

そして、パールイズミのグローブ。
これがまた希望小売価格が1万円近いシロモノ。
もちろん、ウエパーなので値引きがありますし、
ポイントも1800円分程度ありましたからね(笑)

そして、今日、ジテツウ時に使う予定だったのですが、
生憎、路面はずぶ濡れ。
仕方なく、原チャリで行きました。

もちろん、このグローブ使って(笑)

さすがに、結構いけますね。
但し、チタン配合で、温熱効果がどうのこうの・・・
ってのは、時間が短すぎて(片道7.5km)わかりませんでしたね。

けど、保温効果高いのに、汗で蒸れるのも抑えられそうだし、
とてもええ感じのグローブです。
奮発しただけのことはありそうです。



んで、ライブですが・・・


カミサンと義弟との3人で行きました。
私は、元々のファン。
その影響で義弟が、物凄くハマってしまいまして・・・

今では、義弟は、メンバーの方々にも顔とか覚えてもらって、
打ち上げにも参加するほどになってます(笑)

で、カミサンも時々キッチンで聞きながら作業してたり。
って、キッチンで聞くにはヘビーかもね(笑)

そんな3人で行きました。



クラブ・クアトロで17時会場の18時開演。


SouthDSC_008.jpg

開始15分程度前の写真(スマホにて)です。

平均年齢は55~60歳あたりか?
私はかなり若い方になりますね。

もちろん、上田正樹さんも62か63だったと思うし、
全体的に年齢層が高くなってしまいました。

けれども、ライブは物凄くパワフル。
何度見ても、テレビとは比較にならない。

ライブ時の写真は、モラルとして1枚も撮ってません。
あしからず。




で、誰もが知ってる曲と言えば、
「悲しい色やね」しかないと思いますけど、
この曲なんかも、もの凄くパワフルに歌い上げる。

ご本人も言ってましたが、
付き合いでカラオケで歌わないとならなくなってライブの時と同じように歌ったら、
点数が23点だったんだって(爆)

ま、こんなバラードは一部だけでしたし、
往年のサウス時代の曲も何曲もやってくれました。
観客が踊っていないのが淋しそうにおっしゃってましたが、
そら・・・もう、みんなトシでっせ~(笑)

少なくとも、皆さん、心から楽しんでましたよ、あれでも。





終わってから、写真撮って頂きました。


SouthDSC_0012.jpg

左から、
Yoshie.Nさん、私、有山じゅんじさん、カミサン、義弟まこちゃん、上田正樹さん(スマホにて)。



また、行くぜいっ!!

スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2014.12.30
10:39

Dr.かずちゃん #-

URL

お忙しい中、ライブを楽しまれたようで何よりです。
私はこういうライブやコンサートって、
ほとんど行ったことないんですよね・・・

・・・あっ、昔チューリップ(財津和夫さん)のコンサートに
行ったことあったなぁ。
再結成後ですが・・・。

エアボーン、最近私も全く同じ色を買いましたが、
安いけど質感高いし、ちっちゃくてツールケースに収まりますし、
良いですよね。
ただ、本当に必要なときに役立ってくれるかは微妙ですけど。(汗)

グローブ、良い物を買われましたね。
この季節のジテツウには必須ですもんね。
スキー用のグローブでも、
モノによってフィット感や保温性が全然違いますからねぇ。
・・・もちろん良い物はかなり高価ですけど。(^_^;)

Edit | Reply | 
Tue
2014.12.30
21:24

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

いやいや、私も最近は、
ライブと言えば、落語なことが多いですから(笑)

それに、最近行く音楽ライブと言えば、
このサウストゥサウスがらみだけですもん。
有山さん単独だったりね。


ま、エアボーンは、一度に入る量がかなり少なそうですよね(笑)


んデ、グローブ・・・
これを何年も使うことになれば、
高くない買い物になりそうですからね。

てか、ヘルメット、サドル、グローブと・・・・
タカヒロ・コレクションできそうです(自爆)
って、ここでは、yusuke's collectionか?(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?