ウイスキぃ~がお好~きでしょ? ♪

 12, 2015 22:21
なんだかなぁ~
アルコールに弱いクセによく飲んでます、最近 汗

前回の記事の盗難に合った知らせも土曜の晩に居酒屋で聞いたし・・・・

そんな知らせを聞いたこともあって、
せっかくの日曜日の休みにどこへも行かずに、
昼間っから、ビールと日本酒を飲んだくれてました。

DSCN0218.jpg



んで、実は、
今日、成人の日(盗られた次男のお祝いでもあるのにな・・・悔)の月曜日。
会社の新年会でした。昼間っから(爆)

自宅から新年会会場までランニングで5.9km走ったのがせめてもの救いなんでしょうか?


その新年会も11時スタート。
そして、13時過ぎには、二次会会場でまたまた飲んでましたよ(自爆)


さすがに、これではいけない。
社会人としてどうよ?

という意識も、頭の片隅にほんの少しだけありまして・・・・
なんとか、15時半で終了。

その後、帰宅して、カミサンと話し込んでました。


で、晩飯どうしようか?
という段になって、食べに行こうよ♪
ってことになりました。



一応、まだ酒が残っているので、乗り物は使えません。
というわけで、1.3kmほどランニング。
これも、せめてもの救いだった???


その後、腹いっぱいになったので、タクシーにしようか悩んだけれど、
1.3kmは、やはり、歩いて帰らないとね。
食事中は、飲まなかったし。さすがに、自粛。


と思ってたんやけど、帰宅してから、
写真の「ニッカ 竹鶴17年ピュアモルト」が届いていたのを思い出して、
飲んでみました。


さすがの芳醇な香り、コク、まったり感・・・
これぞ、スコッチ?(国産やけど) てな味わい。

写真のお猪口1杯で150円程度もするかも?
という、私にとっては高級ウイスキーです。


けれど、正直、いつもの角瓶やオールドの方が飲みやすいし、好きかも?
きっと、本当のウイスキーの美味さはまだわかっていないのでしょうね、私。


日本酒だって、伏見のあっさりしたお酒が好きだし、
賀茂鶴(広島)のような高級酒や、吟醸酒や、大吟醸だとかのお酒が好きです。
酒飲みが選ぶようなお酒ではありませんですからね。

また、それなりに高いお酒を飲んでも、
アルコールに弱い分、たくさん飲まないから、
酒飲みが安い酒を大量に飲むよりも経済的なことは確かです(笑)


とは言え・・・
ここ数日・・・・飲みすぎだな 大汗

とりあえず、角瓶・・・・今、飲み干しました 汗



そして、ブログカテゴリーに「酒」を追加しました(爆)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.01.12
23:15

Dr.かずちゃん #-

URL

竹鶴17年って、メッチャ高級ウィスキーじゃないですか!
一度でいいから飲んでみたいものです。

そういえば、昨年の職場の女の子の結婚式で、
主賓スピーチを終えてから(笑)、
山崎12年をしこたま飲みましたが美味しかったなぁ~。

日本酒は久保田・萬寿が最高に美味いっすね。
数年前に接待の時に飲ませてもらってから、
飲んでないですけど・・・。(^_^;)

ってか、酒が残った状態で1.3kmランニングって・・・
ちょっと(身体的に)危ないかもですよ。

息子さんの自転車の件、ホンマに悔しいっすね。
何か協力できることがあれば良いのですが・・・。

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.14
00:28

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

21年モノだと確かに高級です。
昔のジョニ黒ほどもしてます。
17年のは、リザーブ程度かな?
価格的には。

てか、今、Amazonで見てみたら、
私が買った時よりも、500円も高くなってますね、17年モノ。

で、先ほど飲んでみたら、
昨日飲んだ時よりも、美味く感じました。
というか、美味いですよ、このウイスキー(笑)

久保田・萬寿は飲んだことないですよ。
千寿まで(笑)
飲んでみたいですね。

ちなみに、私はいつも言うように酒に弱いので、
自覚して残っている場合は、ランニングもしませんよ(笑)
その上、チョースローRUNですから(爆)


で、次男の自転車。
何はともあれ、本当に苦労して頑張ってたのを知っているだけに、
なんとか返して欲しいです。
犯人を捕まえるとかそんなのどうでも良いので、
返して欲しいです、ホントに。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?