片鉄ロマン街道 & カキオコ・ツーリング その2

 20, 2015 22:11
片鉄ロマン街道の説明はこのリンクをクリックして下さい(笑)


写真の羅列で進めます。


DSCN0250.jpg

こんな感じで突然、駅が現れたりします。


DSCN0254.jpg

ほんと、長閑なええ場所です。
癒されます。
また、サイクリング道として、最高のシチュエーションですね。



DSCN0255.jpg

これは、山陽本線? の和気駅。


DSCN0262.jpg

駅を通過したら、鉄橋を渡ります。
かつては、電車も通ってたんですね。



DSCN0265.jpg


DSCN0267.jpg


DSCN0270.jpg


DSCN0271.jpg


DSCN0272.jpg

ダムの横も通ります。



DSCN0277.jpg


DSCN0281.jpg

でかい石の招き猫にも遭遇。
この奥には、これまた大きなカエルもいます。


DSCN0285.jpg


帰りは、この辺りは強烈な向かい風でしたが、
この時はほぼ無風状態で、快適なサイクリングでした。



DSCN0287.jpg

トンネルが二つ並んでますが、
先ほどのとこれとで、合計三つのトンネルがあります。
つまり、トンネルはもうありません(笑)


DSCN0288.jpg


DSCN0294.jpg

今度は、道路の下を走ります。
春は、この桜並木が綺麗でしょうね~


DSCN0298.jpg

信号機も数箇所残ってました。


DSCN0300.jpg


DSCN0303.jpg


DSCN0305.jpg


DSCN0306.jpg


こういう感じで、道路をまたぐことも何度かありますが、
その都度、説明書きがありますから、簡単です。


DSCN0307.jpg


DSCN0309.jpg


DSCN0310.jpg

平成3年の写真ですね。



DSCN0311.jpg


DSCN0314.jpg


DSCN0316.jpg

この立派な建物はトイレです(笑)



DSCN0317.jpg

ここで、サイクリング道は直角にそれます。
言い換えれば、ここからは線路上ではなくなるんです。
けれど、いつの間にか戻ってたりしてましたが、
どこで戻ったのかは、ついぞわかりませんでした(笑)

ちなみに、ここから川沿いのコースになりますが、
これまた綺麗でしたよ~


DSCN0318.jpg


この赤い道が目印です。



DSCN0319.jpg


DSCN0320.jpg


DSCN0324.jpg


途中で、道を間違ってたりしてないんやろか?
と、少し不安になったりする頃に、この標識が登場します。
もう少し頻繁に出てきてくれると親切だと思うのですが・・・(笑)



DSCN0327.jpg


DSCN0328.jpg


こういう道路標示の場合もありますし、
写真撮ってないですけど、小さなステッカー? のような場合もあります。



DSCN0330.jpg


空も綺麗だったし、心が洗われるようでした。


その先に進むと、橋が大小2つ現れます。
それの小さいほうを進むと、最短距離で行けます。

DSCN0333.jpg


DSCN0334.jpg


そこを過ぎて、数キロ進むと、終点に到着です。


DSCN0338.jpg


DSCN0339.jpg


写真の羅列がスギましたね(爆)


続きは、明日に。。。


COMMENT 2

Wed
2015.01.21
14:20

Dr.かずちゃん #-

URL

たくさんの写真を見せていただき、ありがとうございます。
これだけ写真撮られると、なかなか先に進めなかったでしょうね。(笑)

たしかこの日は前日と打って変わって良い天気になりましたよね。
のどかな景色を楽しみながら、さぞ気持ち良かったでしょうね。

この後、真打「カキオコ」登場でしょうか?(笑)

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.21
21:19

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

たぶん、この4~5倍は撮ったでしょうか?(爆)


帰りの向かい風以外は超快適でした。
すれ違う自転車も日曜日にも関わらず20台なかったかも?

ほとんどがロードバイクでしたけれど、
挨拶を返してくれない人もいたりして・・・


で、カキオコ・・・
やはり、家でつくるお好み焼きに牡蠣入れるよりもオイシイですね。
家で入れると、焼きすぎるんですな・・・
って、先日、一回だけチャレンジしました(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?