サドル交換

 27, 2015 23:04
ロードバイクのサドルを交換しました。
と言っても、新しく買ったわけでもないし、
メインのウィリエールじゃなくて、
室内専用機のトレックのですけど。

DSCN0401.jpg


見ての通り、元々、ウィリエール・グランツーリズモについてたやつです。
完全未使用だったのを使うことにしました。


トレックに最初についてたボントレガーのサドルは、通勤車に使ってます。

で、このトレックにつけてたのは、女性用のクッションの効いたサドルでした。



形は、こんなの。

DSCN0402.jpg


厚みにかなりの差がありますね(笑)


但し、幅も広くて、最近、足の付け根付近の内側に筋肉がついてきて、
それが当たって、股ズレして痛かったんです。

風呂に入ると、ズキンっと痛むほど。


それで、交換したのであります。





結果は、
内股の痛みはなくなりましたが、
このサドル・・・・硬くて硬くて・・・・大汗
しかも、トレーニング・タイツが滑るので、
余計な力が入ってしまって疲れますね。


今日、前回乗った時と同様に、
いつもよりも1段軽いギアでLSDで3本ローラーに乗りました。

それでも、それなり以上に疲れましたので、
やはり、新しいサドルの影響があったと思います。
内股が痛いよりはマシですけどねん。




今日の記録。

走行距離  30.16km
平均時速  39.0km/h
平均心拍  136
ケイデンス 102

という結果です。



月間では、
走行距離  365.22km
平均時速  25.4km/h
獲得標高  1096m

ランニング距離 20.349km
平均時速     9.7km/h


遅いよね(自爆)



ちなみに、今日も休肝日にはできませんでした。
既に晩酌でビールを飲みました。
そして、今は、竹鶴17年を飲んでます。
もう、なくなりそうです。

以前、ちびりちびり飲みますと書いた直後に、
もう1本発注しましたので、手元には、もう1本ありますから、
今は遠慮なく飲んでます。

また、角瓶以外にも、オールドとジョニ黒12年が丸々1本ずつありますので、
とりあえず、
今、開いてる竹鶴17年は今週末まで持ちそうにありません。
てえか・・・
明日は休肝日にできるかな? 汗

スポンサーサイト

COMMENT 2

Wed
2015.01.28
13:28

Dr.かずちゃん #-

URL

サドルってスポーツライディングには非常に重要なパーツですよね。
・・・って、未だに今のが自分に合っているのか分かってませんが。(自爆)
まぁ、アワイチは今のサドルで完走できたので、
合ってないこともないのかな。(^_^;)

相変わらず3本ローラー、LSDって言っても速いっすね。
月間365km行きましたか・・・
年間5,000kmへ順調な滑り出しですね。

ちなみに同じ年間5,000kmを目標に掲げた私は、
今月・・・いや今年の走行は未だにゼロです。(滝汗)
さすがに明日あたりに今年の走り初めに行こうかな・・・
堺浜にでも。(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2015.01.28
21:06

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

とりあえず、私には硬いサドルは合わないようです。
硬めのがまだ2つ余ってますが 汗

んで、昨年よりも距離の伸びは悪いんです。
それは間違いなく、
モチベーションの低さからきていると思われますが(自爆)


で、また堺浜ですか?(笑)
ま、一番身近なコースではありますよね。
品数は少ないけど、コンビニありますし。
てか、あっこのセブンイレブン・・・・
ホームズの撤退に始まって、
シャープ、ケーズデンキとドツボはまってます。
何か買い物して、品数増やしてあげて下さいまし(爆)

あれがなくなると、面倒なんやね~
バーベキューの時のドリンク買うのにも便利だしね。

って、なんの話ねん(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?