岸和田まで

 31, 2015 20:25
DSCN0407.jpg

てえか・・・
元々は、ウィリエール・グランツーリズモに2ヶ月振りに乗って、
ヒルクライム予定でした。
ただ、朝が寒くて時間調整していたら、雪が降ってきて・・・・

結局、昼ごはん食べてから、ダホンで実家に行くことに変更しました。
昼ごはんは、
まるたんで坦々麺を食べました。
その直後、またまた雪が・・・汗

様子見てたら晴れてきたので、ダホンで出発しました。
最悪、また降ってきたら、電車輪行の予定でね。


実家には、「竹鶴17年ピュアモルト」を引っさげていきました。
やはり、こんなに美味いウイスキーは親父にも飲ませてあげたいですからね(笑)


息子達は、仕事と学校なので、夫婦だけで行きました。


実家では、この数ヶ月で結構歳を食ってしまったな・・・
と感じさせる父親に出くわしました。
前回会った時とは、かなり印象が変わってました。
もう長くないのでしょうかね・・・・淋

来月で80歳ですからね。
ま、タバコもやめたようだし、酒も控えてるようですから、
少しは安心して良いのでしょうか?

って、そこにウイスキー持って行っちゃダメですかね?(爆)


けど、本当に美味そうに飲んでくれました。
たった3時間ほど滞在しただけで帰宅することになりましたが、
久しぶりに両親に会って何故かホッとしたよ。

もっと若い頃なら、そんなこと全く感じなったけれど、
やはり、自分が歳とる以上に親が歳とってることを実感してますからね。

もっともっと会いに行かなきゃね、と反省した次第であります。



帰りは、やはり、強烈な向かい風に負けそうになりながら、
自宅付近を通り越して、1.5km先の肉屋まで行きました。
今晩は焼き肉にする予定でね♪


そして、野菜とかはスーパーで購入するのですが、
その時についつい買ってしまったものがありまして・・・・




DSCN0409.jpg


竹鶴はピュアモルト(モルトのブレンド)ですが、
この余市は、シングルモルトであります。
年数の一番浅い安いウイスキーでありますが、
なんというか、ホント、スモーキーでそれなりに芳醇さもある美味いウイスキーですね。
これが500mlですけど、1600円程度でセール中でしたから、
少しお得に買えました。

年数のあるやつなら、これにコクが加わるんでしょうね。
でも、これで十分美味いですから、
そんなに高いのは買わずに、これをストレートで飲むことにします。

ま、竹鶴17年は、あともう1本あるので、
これはまた大事に飲みますね(笑)



てえか・・・
食事前なのに、もう、出来上がってきそうであります。
美味いからって、もう一杯、もう一杯と油断すると、





アルコール43度は裏切りませんよね(爆)




しかし・・・ウイスキーって、ハマるとハマりますね。
特に、ニッカは私には合いそうです。
このコクがたまりません♪




本日の走行距離  40.92km
平均時速      23.7km/h




1月度月間記録

走行距離    436.92km
平均時速    25.2km/h
獲得標高    1414m



スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.02.01
22:04

Dr.かずちゃん #-

URL

この日は大阪でも雪が降ったんですね。
さすがに山を上るのは無理ですよね・・・。

・・・って、この日私は猛吹雪の山で格闘してましたが。(自爆)

ホンマにウイスキーにハマってますねぇ。
ニッカも「マッサン」サマサマですね。(笑)

ウチも私と娘が「マッサン」にハマってて、
毎日夕食の時に録画を一緒に見てますわ。(^_^;)

Edit | Reply | 
Mon
2015.02.02
21:12

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

マッサンも15年早く放映してたら、
アサヒビール傘下にならなくて良かったかも?ですね。

実際、私もマッサン見てなかったら、
ウイスキーをストレートで飲むなんてことなかったですから、
ウイスキーの美味さがわからないまんまだったと思います。

やはり、ウイスキーはストレートで。
コーヒーはブラックで。
って感じですかね?(笑)


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?