免許証更新

 01, 2015 20:30
今日は門真の運転免許試験場に免許の更新に行ってきました。
ここ数回に渡って、いつも日曜日にこのパターンで更新です。
待ち時間とか長くて大変なんですけど、
一日で終えられるので、それでもええっか・・・って。

で、今回は、車で行きました。
但し、試験場着は、受付開始15分前でした。
学習能力ないのか? 私は。
というのも、前回の経験から、
45分前には行っておかないと後が大変だし、
どうせなら、もっと遅くするかどちらかの方が効率が良いと、
知っていたハズなんですな。

実際、
既に近隣の駐車場は満車でしたしね。
おかげで、少し離れたコインパーキングまで行きました。
ま、片道550mでしたので、軽くランニングで(笑)


そして、試験場にたどり着いてみて、
本気で後悔しました。


物凄い行列なんです、既に。

やっちまったよ~って。



仕方なく、行列に大人しく並びます。
そして、全て受付を済ませて、あとは講習を受けるだけという段階になって、
ベンチに腰掛けたら、またまた本気で後悔しました、その2。




今はいてるジーンズって、短いやん・・・




なんで?



まるで、ルパン三世やんか・・・大汗





よくよく確認してみたら、
どうやら、カミサンのジーンズ履いて出てきたようなんです。


股下を比べたことないですけど、
身長は25cm近い差があります。



ジーンズがつんつるてん・・・



完全に、靴下が見えてるというか、






スソが浮いてるよ(爆)








って、笑えませんよ、実際には。



恥ずかしくって、もう、人前に出られません。


って、人多すぎだし(爆)





朝、なんだかんだと、ゆっくり食事して、
テレビなんか見てて寛いでしまいましたからね。
気づいた時は、8時前。


高速飛ばしても時既に遅し。



で、ジーンズの足が短いことに気づかなかったよ~



というか、カミサンは自転車で痩せたし、
私は自転車で消費したカロリー以上に摂取してるし・・・
で、


ウエスト・サイズが接近してますから、気づかなかったんでしょね。
というか、いつも私が脱いでる時に置くなよ!!




で、講習受けて、帰宅したのがちょうど午後2時。
食事して、休憩してから、地元の祭りに顔だしてみました。
今日から、3日間の節分祭りなんです。
って、正確には5日間なんですかね?

出店とかが出るのが3日間ですから、
そういうことにしときましょう(笑)


abikoDSC_0019.jpg


abikoDSC_0021.jpg


ここ、あびこ観音は、初詣以上の人出になるんです。
節分の時は。

近所の道は、普通に歩けませんしね。
交通規制もあります。

けれど、ここ数年、人出が減ってきているようにも思います。
地元民として、淋しいような、迷惑度が減って嬉しいような複雑な気持ちです。


けれど、
なんだかんだ言いながら、
このお祭りの時に、この周辺を歩いたのは、何年ぶりなんでしょね?(自爆)
地元なんだから、もっともっと行ってみないとね。

とは言え、実家(岸和田)の祭りの方が楽しいです(笑)



しかし・・・
寒い日々が続きますね。
節分祭の時が毎年一番冷えるので、
それで余計にこの祭りが好きになれないんでしょね。

おかげで、
今日は帰宅してからの3本ローラーにも乗らず、
ぐうたらな一日を過ごしてしまいました。

明日から、ガンバろ。。。。



スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?