届いた!! その2

 05, 2015 23:23
DSCN0414.jpg

今日、またまたエゲレスから荷物が届きました。
この写真のSPDペダルが2セット。
もちろん、私とカミサンのダホン・ボードウォークD7用です。

やはり、我慢できませんでした。
どうしても、高回転時、高負荷時に靴がペダルからズレてしまうのです。

決して、イジりたいからというのが目的ではありません(笑)


そして、一緒に届いたのが、


DSCN0416.jpg


このクリート。

SPD-SL用ですから、
先ほどのペダルには使えませんけれど、
いつも使っている黄色のペダルの3割引程度の値段だったので、
一度使ってみようかというわけで。


DSCN0417.jpg


そして、意外な部分で、先ほどの赤の廉価クリートの特典にも気づきました。
なんと、付属しているボルトがシマノ純正のに比較して長いのであります。
ひょっとして、SIDIの靴に対応している???

まだ確認していませんが、
SIDIの靴用にボルトを買うだけで、800円ほどしたと思います。
それがクリート込みで1000円程度で買えるのなら・・・

但し、最近、ロードバイクには乗れてませんから、
クリートも減っていないのですね(自爆)

交換するのは、いつになるのでありましょうや???


スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2015.02.06
13:33

Dr.かずちゃん #-

URL

LIFE LINE?の赤いクリート、SIDIシューズにそのまま使えるなら、
かなりお買い得ですね!

ペダルとの脱着の相性とか、耐久性とか気になりますので、
是非とも使用後のレビューをお願いします。m(__)m

Edit | Reply | 
Fri
2015.02.06
23:07

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

せやねんなぁ~
早く使ってみたいのですけど、
書いた通り、
あまり乗っていないのと、
交換したばかりでまだまだ綺麗なんです(笑)

それと気づいたことがありまして・・・
今までのように、
片方だけ交換するというわけにはいかなくなりましたよね。

交換するなら左右同時に・・・・って 汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?