てなわけで、パーツ交換

 06, 2015 23:26
DSCN0424.jpg

このように折りたたんでしまえるダホン・ボードウォークD7のペダル。
この状態で、58mmのはみ出し量。
コンパクトになるんですよね~
けれど、結構、滑るペダルでもあります。

てなわけで、SPDペダルに交換

DSCN0426.jpg

この写真で見る限り、83mmってとこですね。
先ほどとの差は、25mm。
左右合計で5cmってとこですね。

それだけでなく、純正のだと、あちこちを傷つけないという効果もありますよね。
これだとガラスなんかに当たると割ってしまいそうではあるので、
気をつけないとなりませんね、輪行時には。


ちなみに、純正ペダルを折りたたんでいないと、

DSCN0421.jpg

こんな感じで105mmほどになりますから、
まぁ、SPDでも先ず先ずのデキなんでしょうかね?
少なくとも、軽くなりましたし、乗りやすくもなりました。

今日、諸事情により、仕事が休みとなりました。
明日の公休日は出勤ですが。

それで、午後に隣町のイオンモールにこれで出かけたんですね。
片道2km程度なんですけど、かなり快適でした。
やはり、滑ってズレたりしないですし、
同じギアで走ってても、SPDの方が0.5~1段程度軽く感じました。

ちなみに、そのイオンモールで色々とウイスキーを見て廻ってたら、
この前買ってきて安かったので、後日大量買いしたのが、
更に安い値段で売られててショックを受けて帰ってきました 汗




んで、その後、
カミサンのバイクのハンドル交換にかかりました。


DSCN0429.jpg


かなり上向きに取り付けてます。
てか、私が角度を変えたのですが、
さすがに、ぼちぼち下げないと、あまりにカッコ悪すぎますね。
ハンドル交換と同時にそこもやってしまいます(笑)


DSCN0430.jpg

ハンドルそのもののカッコ良いロゴとかはバーテープで隠れてしまいますので、
ホント、意味無しであります(笑)

けれど、これで、ステム以外は完全フル・カーボンとなりましたから、
走るのが楽になったハズですね。
明日は、走りに行くらしいので、インプレ報告を楽しみにしておきます♪


スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.02.08
19:52

Dr.かずちゃん #-

URL

やっぱりウイスキーですか。(笑)

それはともかく、ペダルってかなり走りに影響しますけど、
折りたたみ小径車となると輪行では気を遣いますね。

奥様のロードバイクもフルカーボン化完了ですね。
・・・で、早速金剛山ロープウェイまで上られたとか。(驚)

この時期雪もありますし、ホンマに凄いですねぇ~!

Edit | Reply | 
Sun
2015.02.08
21:36

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

イオン・モールの酒売り場って、
結構色々と種類豊富で眺めてるだけでも楽しいのです。
ワインだけは、実感もって感じることができないのですけどね(笑)


フォールディング・バイクに関しては、
輪行時には、ペダルを外して行くという手もあるんです。
最悪、これで行けるね。。。
ってことで、SPD化へGO! でした(笑)


で、カミサン>
ホンマ、我が妻ながら、尊敬しますわ、この点において。
ホント、凄すぎるよ。。。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?