キャリパー交換

 10, 2015 23:41
DSCN0481.jpg

元々のキャリパーはこんな感じ。
って、カミサンのバイクですけどね。

って、タイヤのサイドウォールが・・・アルコール系ペーパーで拭くとこうなります。
お気をつけ下さいまし。。。

そして、交換してみました。
って、簡単でしたですね。

DSCN0485.jpg



DSCN0482.jpg

フロントはこんな感じ。



というか、デザインは間違いなく前の方がカッコ良かったですよね(笑)

ストッピング・パワーとフィーリングが素晴らしいのであります。
9000デュラエース・キャリパーの。
私も使ってて、長い下りでも全然疲れなくなりましたからね。
私以上に下りの恐いカミサンには必需品だったハズ。
次のヒルクライムの後の、ダウン・ヒルが楽しみですね。

カーボン・ハンドルは激喜びしてましたけれど、
今回のは、それに次ぐくらい喜んでくれると予想しているのですがね(笑)



COMMENT 2

Wed
2015.03.11
20:07

Dr.かずちゃん #-

URL

デュラ9000キャリパー装着おめでとうございます。

私も105からこのデュラ9000に交換して、劇的に下りが楽になりました。
これで奥様も安心してダウンヒル爆走できますね。(オイ)

ブレーキケーブルもデュラ9000にすると、
さらに引きが軽くなりますよ~
って、今回同時交換されたのかもしれませんが。

私は同時交換したので体感できるほどかは良くわかりませんが。(^_^;)

ブレーキケーブルもデュラは最高峰に高いですから(汗)、
コスパを考えると・・・どうなんでしょうねぇ。

Edit | Reply | 
Thu
2015.03.12
00:19

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

実は、ケーブルは、前のをそのまんま(笑)
てか、内蔵ケーブルの取り回しが恐くてね・・・汗
内部にガイドのついてないタイプですから、
二度と通せないかも? なんて。
一応、調べてみたら、色々な裏技あるみたいです。

デュラ・ケーブルってことは、テフロン加工ですよね。
アルテグラもそうみたいなので・・・
と調べてみたら、価格差ほとんどない。
どちらも高いです 汗

普通のやつにマイクロロン(懐)を塗布するという手もあるみたいですね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?