久しぶりの石川ツーリング

 15, 2015 23:01
石川ツーリングと書きながら、
石川の河川敷とかの写真が一切ないのは、
ご愛嬌とお許し下さいまし(笑)

DSCN0510.jpg

空もカメラも全て白とびしてますけど(実際に、こんな空でした)、
観心寺では、梅の開花が綺麗でした。
バスのツアーとか団体客も来るほどに。


で、この観心寺までの登りでは、久しぶりに、
ギアを1枚余らせて登りました。

って、それでも、今日は余裕がありましたから、
私も進化しているのでありましょうか?
少なくとも、今日は体調良くなかったんですがね。

そして、いつものように観心寺で休憩していると雨が降ってきましたので、
用意してたレイン・ウェアを羽織って、カメラとスマホを防御して、
下ることにしました。


DSCN0513.jpg


そして、その帰り・・・・





このマシーン凄いわ!!





という、カミサンの声が聞けました(笑)



ステアリングもカーボンになって、
マシーンと呼んでも差し支えないほどに進化しましたし、
今回、ブレーキも評判の良いデュラエース9000に交換したのが、
帰りには馴染んできて、その凄さを実感したからのようでした。

もちろん、別のパーツの効果もあるのですが、
そちらは、また明日以降にでも更新したいと思います。

今日も前週と同じく、64km走っただけで帰宅することになってしまいましたけれど、
久しぶりに少しでも登ったりして楽しめました。
カミサンの喜んでる顔も見れましたしね(笑)


けど、今日は、せめて昨日雨で流れた200kmコースの代わりだったので、
金剛山ロープウェイ乗り場までは行きたかったですね。

ちょっぴり、物足りない私でした。。。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.03.16
20:03

Dr.かずちゃん #-

URL

観心寺は梅の名所でもあったんですね。

私は大晦日に金剛山ロープウェイまで上って以来、
観心寺どころか全く外をロードバイクで走ってないです・・・
というか、3本ローラーに1回乗っただけです。(汗)

観心寺まで24Tで上られたんですか!?
スゴいですねぇ~!
私だったら今なら28Tでも足着くかも・・・。(自爆)

奥様のマシーン、喜んでいただけて良かったですね♪
観心寺からのダウンヒルは60km/h越えの爆走でも安心感抜群でしょうねぇ。(オイ)

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.16
20:46

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

私も梅の名所なんて知らなかったですよ(笑)

で、残念ながら、私の12-28Tですと、
28の次は25なんです。
ちょいとヘタレです(爆)

24だとダメだったかも?
昨日なら、いけたような気もしますけど。。。



んで、実は、
カミサンの一番喜んでたのは、
ブレーキではないんです。

写真で気づかれるかも?
とは思っていたんですが(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?