金剛山ロープウェイ乗り場までヒルクライム

 22, 2015 01:00
更新したのは、日付変わってますけど、
行ったのは土曜日です。

このコースは何度も行ってますけど、
実は、カミサンと二人で行くのは初めてなんです。
というか、上った回数はカミサンの方がはるかに多いのですが(笑)

DSCN0529-2.jpg

いつものように観心寺で休憩。

ここでは、梅だけでなく、桜もぼちぼち咲き始めてましたね。
ちょいとカメラの設定が変わってたの(シャッター優先モード)に、
そのまんま(プログラムモードのつもりで)撮影してしまってました。


DSCN0528.jpg

DSCN0531-2.jpg

桜に百舌鳥か何かが留まってました。
最初は、梅にウグイスだと思って近寄ってみたら、
梅ではなく桜だったし、ウグイスどころか、百舌鳥か何かだったというオチです(笑)



その後、遅いですけど、ノンストップでロープウェイ乗り場まで登ります。

途中、7台くらいの集団と合流しましたが、
その中の1台が女の子で、遅かったので、その子にペースを合わせて上りました。
って、その子にでさえ、ついてくのやっとでしたけど(自爆)

その集団は、グリーンロードの方へ下っていき、
私はロープウェイ乗り場へ向けて上りました。


それにしても、最後の300mほどがどうしても精神的にきついですね。
何度上っても、ゴール手前300mの場所がゴールに見えますもんね。

それを裏切られた後の300mがきついです。
って、ゴール地点を覚えていても、その錯覚? を感じるので、
もう、デフォルトですね(笑)



そして、カミサンが到着するのを待つ。




約20分後。

DSCN0534.jpg

この方、私以上に遅いですけど、
よくあの体形で上れるなといつも感心しますし、
クロスバイクでも上ったりしてますからね。
凄いやつだと思います。ほんと。


DSCN0546-2.jpg

シルキーピクスで露出等を軽く修正してますけど、
どうしようもないほどに写真が崩れてますね。







そして、しばらく休憩した後は、ノンストップで自宅まで帰るつもりでしたが、
残り3kmのところで、最後の休憩をとることにして、
カミサンを待ちました時の写真です。

DSCN0547-2.jpg



行きに、色々とトラブルがあって、
2kmほど遠回りするというアクシデントがありましたが、

走行距離  86.83km
平均時速  23.7km/h
獲得標高  721m

最後の12kmが軽い向かい風だったのが、一番つらかったですね。
本当に軽い向かい風でしたけど、
かなりきつく受けたようなほどスピードが落ちてました(自爆)



その後、
風呂入って、昼ごはん食べたら、もう16時を過ぎてました。
今日は、出発時刻が遅かっただけでなく、
アクシデントでかなりなタイムロスありましたからね。



そして、住吉区のタウンミーティングに参加。
橋下市長って演説上手いですね。
もちろん、松井知事もなかなか上手かった。

他にも、市会議員の方とかが都構想に関して、いろいろと話してくれました。
実は、私もわかっていない部分があったと感じました。

都構想に反対の意見も多いですけど、私は賛成であります。
今日、聞いたこと以外でも、

やっとみて失敗だったら、やり直せばいいやん。
きっと何もしないよりは良くなってるよ。
何もしないのは大嫌い。
というのが、私のスタンス。

5/17日は、日本始まって以来の大きな住民投票。
とにかく、大阪市民なら、みんな投票所には行きましょう♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.03.22
21:49

Dr.かずちゃん #-

URL

>何度上っても、ゴール手前300mの場所がゴールに見えますもんね。
確かに!
最後のもがきでゴールになだれ込もうと思うのですが、
実はそこから300mあるんですよね。(笑)

大阪は桜の開花宣言ありましたっけ?
観心寺はもうかなり桜咲いてますねぇ。

私は今日、今シーズン最後のスキーでしたが、
あまりに暑すぎて、スキーウエアの下はTシャツ1枚でも、
汗ダラダラでしたもん。
そりゃ桜も咲くはずですね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.03.23
23:50

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

開花宣言はまだですけど、あちこちで咲き始めてますよね。
ただ、悲しいのは、
いつものコースに桜が咲き乱れる頃は、
バーベキューシーズンでもあるんですな。。。
花粉とともに、好きになれない風物詩でありまする。。。


けれども、また、ツーリング行きましょう♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?