スーパーニッカ

 06, 2015 23:02
DSCN0562.jpg

Dr.かずちゃんが、スーパーニッカ復刻版がなかなかに美味い♪
てなこと書いてましたので、
私は少し安い普通のスーパーニッカ飲んでみました。

私には、少しきついというか、とんがった感じがしますかね?
以前飲んだ、ハイニッカ復刻版の方がやさしくて好きかな?
但し、それももっと安い方の復刻版じゃない方のハイニッカ買いましたけど(笑)

どちらも、通常のと復刻版では味も少し違うんでしょね。


ま、ウイスキーなんて、全く同じ銘柄でも、
製造年が違えば味も違うし、ヘタすりゃ同年でも違うことがあるって、
シロモノですからね。

とりあえず、色々と試してみてますが、
日常に飲むウイスキーとしては、竹鶴ノンエイジか、余市ノンエイジかな?
いわゆる、コスパを考えるなら。

考えなければ、竹鶴17年で決まり。但し、今年は、ほぼ売り切れ。


ブレンディッドでもいいやというのなら、
ジョニ黒も美味いし、今は安いですね。
って、なかなかに変動がありますけどね、価格に。
けど、だいたい2200~2500円程度ですかね?

とは言え、ニッカは価格の割りに美味いですよね、ホント。
結構な金額のサントリー響ノンエイジなら、余市ノンエイジの方が美味いと思うもん。
もちろん、山崎でもそう思う。

って、昨日、久しぶりに休肝日にしたので、
今日は遠慮なく飲んでまっす♪
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2015.04.07
13:55

Dr.かずちゃん #-

URL

もう竹鶴17年がどこにも売ってないとなると、
無性に欲しくなっちゃいますね・・・。
「限定品」とか「数量限定」とかいう言葉に非常に弱い私です。(汗)

とか言って、実はまだ開けてないのが1本家にありますけどね。(笑)

yusukeさんはスーパーニッカの復刻版じゃない方を飲まれましたか。
私は復刻版しか飲んでませんが、竹鶴17年にも負けないまろやかさが好きですね。

・・・って、普通のと復刻版とでブレンドが違う可能性大ですかね?
今度は普通のスーパーニッカを試したくなりました。

それにしても、毎日ウイスキーをストレートで呑んだくれてる私は、
もう立派なアル中でんな・・・。(自爆)

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.07
23:02

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

>竹鶴17年にも負けないまろやかさが好きですね。

私が手に入れた復刻版じゃない通常のやつは、
とてもまろやかとは言えず、とてもシャープな味でした。

で、今日仕事帰りに立ち寄ったスーパーで買い物ついでに
ハイニッカの復刻版を見つけたので、つい買ってしまいました。
まだ、通常版を開けてもないのに(自爆)

>毎日ウイスキーをストレートで呑んだくれてる私は
私もですよ(自爆)
但し、アルコールに弱いので量は飲んでませんけど。
で、休肝日も月に1度程度ですけど 汗

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?