ハイニッカ

 08, 2015 21:57
DSCN0605-2jpg.jpg

どこぞの安もんのバーかよ?(笑)


長男が愛知県に引っ越したので、
長男の部屋に次男が引っ越しました。

そのおかげで、
自宅のバーカウンター(笑)に置いてた次男のパソコンも引っ越したので、
カウンターバーが空きまして、バーカウンターとして使えるようになりました。
というわけです。



先ほどの写真を撮ったのは、実は昨日のこと。


その昨日、
竹鶴ノンエイジを飲み干してしまったので、
これまた昨日買ってきたハイニッカ復刻版とハイニッカとを比べてみました。



DSCN0607-2.jpg
左のハイハイニッカと書いてるのが復刻版。



その前に、先日のスーパーニッカの再インプレをば(笑)
確かに、シャープな味なんですけど、
それは竹鶴を飲み続けていたから。

今回のハイニッカを飲んだ後では、相当にまろやかに感じましたですね。
いかに、ハイニッカがシャープなウイスキーか(笑)
とは言え、サントリーの角瓶よりはまろやかですよ。

んで、ハイニッカとハイニッカ復刻版の比較ですが、
確かに、復刻版の方がまろやかですね。
けれども、やはり、似た味です。
当たり前かも知れませんけど。



ま、とにかく、あれですな・・・・

ニッカ・ウイスキーはなんでも美味いってことです(笑)
とは言え、一番ベーシックなブラックニッカって飲んだことないですし、
いまだ宮城峡はのんだことありません。
直接はね。

間接的には、飲んでます。

竹鶴が余市と宮城峡のブレンドですからね(笑)


てえか・・・

昨日に引き続き、色々と飲み比べたからか、
相当に酔っ払ってきましたよ・・・・

明日は朝早いので、ここまでにしとこ 汗
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2015.04.09
22:31

Dr.かずちゃん #-

URL

ハイニッカはかなりシャープな(笑)味なんですね。

ブラックニッカは以前特大ボトルで買って(汗)、
ハイボールで飲んでましたが、
ストレートでは飲んだことないので、また試してみたいです。

余市や宮城峡も飲んだことないので試してみたいですね・・・。

それにしても、自宅にバーカウンターって良いですねぇ。
特に右から3番目のやつ(笑)が輝いてますね。

Edit | Reply | 
Thu
2015.04.09
22:58

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

シャープといっても、
軽さのあるシャープさとでも言うんですかね?

飲みやすくて、おいしいですよ(笑)


もちろん、余市はもっともっとおいしいです。
日常で飲むのなら、ノンエイジで十分。
てか、それなら竹鶴ノンエイジの方がお勧め?(笑)

>右から3番目
今日の更新の通り、とんでもないことになってますね。
その辺の酒屋で見つけたら、めっけもんですよ(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?