八重桜もぼちぼち散り始めました。

 18, 2015 21:34
DSCN0570-2.jpg

近所の公園の桜。
4/5の写真。



それが、4/12になると、


DSCN0611-2.jpg

ソメイヨシノがほとんど散ってしまい、
手前の八重桜が咲き始めました。


そして、本日、4/18には、


DSCN0671-2.jpg

こんな感じで八重桜も散り始めましたね。
おそらく、一昨日がピークだったと思います。

というか、この4月になって、こんな青空はほとんどなかった大阪です。





そんな4月の我が家に納車です。


DSCN0669.jpg

DSCN0670.jpg

HONDA PCXです。
って、もちろん、私のではありません。
私、免許持ってないですからね(笑)


次男が買いました。
もちろん、中古(雨ざらしになりますから、新車がもったいない)ですけれど、
本当に走行少なくて、綺麗なバイクですね。

マフラーだけ交換したみたいです。
ノーマルは静か過ぎて、危ないですからね。
ほんの少しだけ音量も上がったようです。

益々、私も原付き2種免許欲しくなってきました。
次男は中型免許ですけど、私はそこまで要らないもので。

しかし・・・125ccに14インチタイヤってデカク感じますね。

COMMENT 2

Sun
2015.04.19
20:32

Dr.かずちゃん #-

URL

納車おめでとうございます。

昨日ロードバイクで浜寺公園を通った時に、
歩道沿いに植えられた八重桜が散っていて、
風で渦巻く桜吹雪の中を走りました。(笑)

その時点で115km走行していて、自宅まであと10km地点でしたので、
バテバテの中、ちょっと気分がハイになりましたわ。(自爆)

Edit | Reply | 
Sun
2015.04.19
22:08

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

八重桜って、私大好きなんですよ。
ソメイヨシノが散った後で作ってのも嬉しいですし、
マジ、綺麗ですもんね。

昨日、走っておられましたか。
私は、色々と用事があって、
せっかくの晴れ間なのに乗れなくて淋しかったです。

ただ、少しだけ時間が余りましたので、
作業だけはしましたけどね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?