52Tの罪

 22, 2015 23:25
私にとって、コンパクト・クランクじゃないノーマル・クランクって、
実は初めてなんですよ 汗

たった2個、歯が増えただけで、こんなにも違うなんて・・・


今日のジテツウでも実感しました。
朝、いつも幹線道路に出た最初は車の流れに合わせて、
それなりに頑張るのですが、いつもは、だいたい43km/h程度。

それが今日は、45km/hを越えてました。
瞬間最大で49.2km/h出ていたので、本当に52T効果。

但し、いつもよりもその本気モードを継続できなくて、
今日はいつもよりも疲れてしまい、後半はダレてしまってました。

後ろギア0.7枚分程度重くなったような感覚。
斜度1.5%程度の登りを登り続けているような感覚。

フロントギアが重くなったのに合わせて、
リアギアを下げると良いのでしょうが、
体の感覚が後ろのギアを今まで通りにしようとしています。

どうせなら、このまま平地の通勤ライドでヒルクライム練習!? 的な
使い方に特化しても面白いかも? とは感じてます。

ヘタレですから、この程度でもトレーニングに感じるのでありまする(笑)

けれど、膝への負担を感じるんやなぁ~汗
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?