超軽量???

 23, 2015 23:43
昨日のブログ・タイトルの「罪」の意味がよくわかりませんね(自爆)
しっくりくる言葉が見つからず、
最初に思い浮かんだのをタイトルにしたんですけどねん。。。

ま、いいっか。
いつものテキトーで(笑)


んで、Amazonから届きました。

DSCN0688.jpg


40%軽量化して、超軽量だそうです。
このタイヤチューブ。
公表51g。
いつも使っているビットリアの軽いバージョンが80gなので、
確かに軽いですよね。

んで、持ってみた感じでは、
いや、ホント、軽いです(笑)

手で持ってみてわかる軽さです。


そして、一緒に届いたパナレーサーのタイヤも180gと超軽量。
同程度の重量のミシュランよりも40%ほど安いので、
こちらも40%軽量化?(笑)

デザインはミシュランPRO4の方が好きなんですけど、
これからは少しでも安いパナレーサーにしようかと思ってます。
しかも、耐パンク性能とかの耐久性も高いようですし。

PRO4って、高いですもんね。
あの円高のPRO4が2000円程度の頃にまとめ買いしてあったのも、
未使用分は1本だけになりましたしね。

今の価格では、おいそれとは買えませんです。

但し、このマキシスのタイヤチューブは空気漏れも少ないらしいですけど、
価格が1700円近くします。
普段使っているのが400円程度なのを思うと高すぎですね 汗

まあ、とりあえず、
一度は、タイヤ&チューブの軽量化作戦を楽しんでみたいのでありまする(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2015.04.24
13:29

Dr.かずちゃん #-

URL

タイヤ&チューブの軽量化作戦ですか~!
ビワイチはこれで行かれるんですかね?

ホイール軽量化は効果テキメンですけど、
回転部分の一番外側の軽量化はさらに効果ありそうですね。

私が今装着しているラッテクスチューブも良いですよ。
何といっても乗り心地がしなやかなので、
長距離での疲れが違うような・・・。

これ、Amazonから届いたんですよね?
ということはエゲレスからのお届け物は何でしょう?
気になりますなぁ~。(笑)

Edit | Reply | 
Sat
2015.04.25
00:11

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ビワイチの時はどうしようかなぁ~?
耐久性と信頼性が第一ですからねぇ・・・ロングライド。

ラテックスですかぁ~?
実は、つい最近までラテックス・アレルギーだった私です。
なんとか、これだけは克服できました。
シャンプーも普通のが使えるようになりましたしね。
って、そんな話やない?(笑)

エゲレスからのブツ・・・
今日届きました。
で、飲んで帰宅してから、先ほどまで作業してました。

なんて言いますか・・・
今回の買い物・・・ちょっと失敗だったかなぁ~(泣)
とりあえず、明日、試してみます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?