余呉湖ツーリング+ビワイチ 前編

 03, 2015 21:30
綺麗な初春の余呉湖を見たかったけれど、
結局は、タイヤバーストでリタイアしたり、
天候だったり、仕事の都合だったりで行けませんでした。

で、今回、やっと行けるようになり、
いつものように、Dr.かずちゃんとカミサンと3人で行くことになりました。


DSCN0755.jpg

写真は、ロングツーリングであまり登りがないコースだということで、
一度も使わずに余ってた完成車についてきた11-25Tデュラエース9000スプロケを
今回初めて使うことにしたというアレ(笑)です。
普段は、12-28Tを使ってます。


これで、クロスして、ロングが楽になるだろうってことでね。

ちなみに、どんな形であれ、
今回は200km以上は走る!!

という目標です。

先ずは、朝5時半にDr.かずちゃん家近くで待ち合わせて、
阪神高速~名神高速でGO!!
これが6時スタートだったら、とんでもない渋滞に巻き込まれていたと思います。



DSCN0763.jpg

今回も、瀬田唐橋の近所のコインパーキングに車をとめてスタート。
朝から快晴でサイクリング日和であります。

そして、瀬田大橋を渡ったところで、記念撮影 & トイレ休憩。
って、まだ1kmも走ってませんけれどね。




DSCN0767.jpg


こんな感じで、朝の太陽に向かって走るのって、気持ち良いですね♪






DSCN0768.jpg

途中で、先回りして、写真撮影(ぱちり)




DSCN0775.jpg

時々は、こういう風に走りながら撮影したり。
もちろん、ほとんどが斜め過ぎたり、ブレてたりでしたけど(爆)

そんな感じでいつものビワイチと同様に走行しますが、
途中で曲がらないとビワイチにならないところで、
ほぼ直進します。

そこからほんの数kmで、余呉湖に到着。





DSCN0824.jpg

98.26km走行ですね。
とりあえず、たいして疲れもせずに到着できました。
簡単な休憩は2度程度とりましたけれどね。
当初のトイレ休憩以外にですけれど。

DSCN0792.jpg

DSCN0795.jpg

DSCN0801.jpg

DSCN0819.jpg

DSCN0821.jpg


続きます。



COMMENT 2

Sun
2015.05.03
21:35

Dr.かずちゃん #-

URL

昨日はお疲れ様でした&大変お世話になりました。m(__)m

途中、走りながら写真撮られていたんですね!(驚)

あのペースで走りながら写真撮影というか、
片手離して走るなんて怖くてできません。(汗)

それにしても余呉湖は綺麗でしたね。

湖周に植えられていた桜が満開だったら、
さぞ絶景でしょうねぇ。

あの辺りはスキー場もありますから、
3月末まで山には雪が残っていると思いますよ。

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.04
23:02

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

朝は、そんなにスピードだしてませんでしたしね。
数十枚は撮りました。
ほとんどが、斜めすぎて・・・(自爆)

あの辺りは、山じゃなくても雪が残ってるみたいです。
それを見たくて、最初のトライをしたんですけどねん。
ま、でも、綺麗でしたね。
また、いきましょう♪

紅葉の季節も良さそうですよね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?