家呑み

 05, 2015 22:19
今日は、自宅で晩酌というよりも、
家呑みという言葉がピッタリでした(笑)

DSCN0887.jpg




その昔、


藤田田は言いました。


マクドナルドのライバルは、モスバーガーでもないし、
ましてやロッテリアなんかでもない、
それはコンビニである・・・・と。



DSCN0889.jpg


今は、鶏貴族の社長が、ライバルは同業他社ではなく、
コンビニである・・・・と、おっしゃってます。



私もそう思う。



今日は、自宅から1km先の鶏貴族が遠く感じた。




今日のおつまみ、及び食材は全て、自宅から50m先のセブンイレブン。




DSCN0891.jpg

自宅カウンターバーが楽しい今日この頃。




家呑み万歳!!


セブンイレブン万歳!!




こういう時のBGMは、
ジョン・コルトレーンかサザンオールスターズ(笑)

どちらも、DVDで。


COMMENT 2

Wed
2015.05.06
20:10

Dr.かずちゃん #-

URL

良いですね~!家呑み・・・。

今やコンビニの食材って、かえって安くついて美味しいですしね。

それにしても竹鶴17年が4本並んでる光景はスゴいです!
下手な飲み屋では見られませんよ。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2015.05.07
00:18

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

いゃ、ほんと、セブンイレブンの肴。
馬鹿にできないんです。
下手な居酒屋程度の美味さと、それ以上の安さがあります。
すじ煮込みとか、湯煎で済ませられるのは、
同時に数袋分煮込んだりできる便利さもありますしね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?