俺って馬鹿

 09, 2015 19:32
このブログのカテゴリーを整理しました。
今まで、ただ単に「自転車」としてたのを細かく区分けしたり、
ずっと使っていないカテゴリーをなくしたり。。。


ところで、何が馬鹿なのか?
ですけど・・・・


DSCN0893.jpg

こうやって、パソコンのUSBに繋いでデータのやりとり、
及び充電していてふと気づいたことがありまして・・・・

先日、ランニングする時に、iPodにイヤフォンつけて走りました。
もちろん、スマホでジョグノート・アプリも立ち上げて、
走行記録を残します。


んで、先ほどの写真の状態を見て気づいたんです。



このスマホって、
SONYのXPERIAやんな。

当然、ウォークマン搭載してるよね?
時々、アプリの更新の連絡きてるし・・・
使わないから、更新もしてなかったけど、
要するに、







iPod持ち歩かなくていいやん






って、
今更ながら気づいたのでありました(自爆)




ちなみに、iTunesで管理している曲目を右クリックでXPERIAに移動すればOK。
ウォークマンで聞ける拡張子には自動で変換してくれるんですね。
パソコンって素晴らしい!! (今更爆)






で、
以前、iPod用に少々高い値段のイヤフォンを買ってたはずなんですけど、
見当たらなくて、安物のイヤフォンだけが残ってました。
もちろん、iPod純正のイヤフォンはもっとダメですけどね。
というのも、耳に形が合わなくて、すぐに抜け落ちるんです。


また、
ランニングするからには、汗もかくし、
防水か、最低でも防滴程度の性能は確保したいし、
ということで、
ランニング用のイヤフォンを買いに、近くのJoshinまでランニングしました。
片道1.5kmですね。

で、買ったはいいけれど、雨が降ってきました。

今日は、雨が降ったりしていたので、
自転車は、はなから諦めていましたけれど、
せめてランニングはしたいとは思っていたので、
ここで降られる雨にも残念な思いで自宅に走って帰りました。



DSCN0899.jpg

Pioneerのスポーツ用イヤフォン。約3500円。
音質はそんなに良くないけれど、
音質まで望むのなら、15000円は出さないとね。

耳にかけるのが面倒ですけど、掛けてしまえば、
非常に安定してくれる優れもの。

また、このカールコード部分がショックを和らげてくれて、
耳の負担を軽減してくれますね、マジ。



自転車では絶対に音楽聴きながらというのはないですけれど、
ランニングの時は音量下げて、いつも以上に周りを見ていればOKかな?
とは思っています。

確かに、今まで、迷惑掛けたり、危なかったりしたことは皆無ですしね。

少なくとも、後ろから近づいてくるプリウスの存在に気づく程度の音量にはしています。



けれど、意外と、音楽のセイで走るリズムを崩されたりはしますね(笑)
とは言え、走るのが楽しくなるのも事実。



夕方に、雨が降らないのを確認して、
またまたランニングしてきました。

今度は、長居公園の周回路を2周とその往復、
そして、地元駅までの往復で、ちょうど10km走行になります。


DSC_0012nagai.jpg

写真は長居公園の周回路。


この周回路って、走りやすいし、
色んな人がたくさん走っているので、励みにもなりますしね。


実は、私の人生で、一度に10kmを走ったのって、初めてなんです(汗笑)


先週の土曜日は、人生で初めて自転車で200km走りましたしね。
この1週間で、2つの記録を作ってしまいました。

まさか、50歳を過ぎてから、こんな記録を作ってしまうなんてね(笑)


ま、自転車メインじゃなく、ランニングメインだったら、
今頃は、フルマラソン程度は走れるようにはなっているとは思いますけどね。



明日は、仕事。
一日に、13km走ったってことで、許してもらうかな?(笑)


てか、これから飲みに走って行くので、
約1.3km走りますから、とりあえず、一日の走行距離記録は14kmになりますね(笑)

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.05.10
17:46

Dr.かずちゃん #-

URL

一日に14km走るってスゴいことだと思いますよ。

だいぶ前・・・って10年近く前ですけど、毎日8km走っていたことありますが、
今走れって言われても無理ですわ。

これからフルマラソン走れるように頑張って下さいよ。
その時は沿道から応援しますんで。(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.05.11
00:10

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

毎日だったら、今のところ、3km程度しか無理です。
というか、それしか実績がありませんです。

まあ、フルマラソン走れたら楽しいとは思うのですが、
メインは自転車ですからね。
なかなかそこまでは到達しないですかね?

けど、コンを詰めたら1ヵ月後には、
一度に20kmは走れるようにはなりそうに思います。

とは言え、自転車が楽しいんですよね(笑)
その移動距離の長さとか、その他色々と楽しい♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?