ぐうたらなの? アクティブなの? わからない一日 w

 16, 2015 22:40
カテゴリーだけは「ランニング」にしとこ。
別に、「食い物」でも、「酒」でも良かったけれど(笑)

生憎の朝からの雨で、自転車でのヒルクライムは断念しました。
適度にビデオを見た後は、南海堺駅までランニング5km弱。


DSC_0013-2.jpg
スマホで撮影。

時々行く、ステーキ屋さんで、3240円のコース。
このコースが一番無難なんですね。
DSC_0014-2.jpg

金額的にも、量的にもね。

ここでは、サラダバーなんてお代わりしたことないんです。
それでなくても、お腹一杯になります。
もちろん、ビールすら飲めませんです(笑)


その後、お腹一杯なので、800m先の高島屋までは、シャトルバスで 汗



そして、バッグを衝動買いしてしまう。
27000円也。
私にしては、贅沢な買い物だと思います 汗


てか、ウチのグループの百貨店で、社員割引で買えば、
1~2割引きなのに、どうしても今欲しかったんです(自爆)



その他、色々と買い物をして、電車で帰宅。



そして、夕方に長居公園までランニングしました。
周回路は1周だけね。


というのも、
オオサカオクトーバーフェスト2015が開催されてて、
非常に気になって、もう一周走るなんてできませんですよ(自爆)


で、入場料200円也を払って、入場してみました。


DSC_0016-2.jpg

この通り、千人以上の人が飲み食いしておりまして、
ビールを買うにも、並ばないといけなくて、
それがどうしても面倒でした。

来週、もう少し早い時間に、もう一度行ってみることにしました。


そして、仕方なく、焼き鳥店で晩飯にしました。
今日は、珍しく、2杯目もビールです。
もちろん、先ほどの影響で(笑)

というか、帰宅したら、ウイスキー飲む予定なので、
2杯目は、日本酒かウイスキーなのをやめました。




そして、タクシーで帰宅。
ここからだとワンメーターで帰宅できますね。

今日の運転手は、運転は丁寧だけど、
優先意識が過ぎて、交差点であまり減速してくれないのが、たまにきずでした。
一度、注意したのですけどね。
危ないから、ゆっくり行ってくれって。

言うこと聞いてくれなかったので、
ワンメーターだったけど、チップは一切なしね(笑)


で、帰宅してからは、
ファミマで仕入れたお菓子で、ウイスキータイム。
今日はジョンコルトレーンのDVDがBGM。
映像はあまり見ないから、CDでも良いんだけれどね。



DSCN0905.jpg

今日は、バランタイン12年であります。
ショットグラスは、いつものじゃなくて、冷酒用に買ったやつ。
なかなか飲みやすいですね。
いつものショットグラスは丁寧に扱わないと、淵が欠けてしまいますが、
こちらは厚みがあって気にせずに飲めます。


このバランタイン12年って、ブレンディド・スコッチ・ウイスキーですけど、
とても美味いですね。
スッキリしてて、同じスコッチのジョニーウォーカーブラックとよく似ています。

てか、輸入元はサントリーなんですけど、
サントリーでこのレベルのウイスキー飲むなら、
ほぼ倍の金額を払わないとなりませんですね。

そういう意味では、これ安いですし、
ほぼニッカと同等の価格設定に感じます。

そう思うと、サントリーは高すぎるかな?
サントリーの5000円のウイスキーなら、
ニッカや本場スコッチの半額程度のウイスキーの方が美味いもんね。

もちろん、私の主観ですけど、
たぶん、多くの人がそう感じてるんじゃないですかね???



とにかく、
来週は、オクトーバーフェストでリベンジですね。



ドイツ・ビールに詳しい・・・
というか、ドイツに詳しい某氏にメールで教えてもらいました。


ヴァイスもしくは、ピルス系が軽めでおいしいですよと。
あれば、クロスターヴェルテンブルガーが世界最古の修道院醸造所のもので、
超お勧めとのことでしたが、
残念ながら、今回のフェストではないみたいですね。

また、自転車乗りを意味するラドラーなんかは、
珍しさもあって、お勧めとか、
エルティンガーヴァイスも無難に美味いとか。

A1さん、ありがとうございました♪
そのまんまのお勧めコースにさせていただきます~




んで、先ほどのURLをたどって見てもらえばわかると思いますが、
ビールも食い物も、非常に高額だと思いますが、
ドイツまでの交通費を考えたら、地元で行きはランニング、
帰りは、タクシーでワンメーターと思えば安いよね?(笑)

とりあえず、来週は、こんなに人でいっぱいになる前に行ってこようと思います。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.05.17
20:34

Dr.かずちゃん #-

URL

いやぁ、実に羨ましいですわ。
南海グリルのステーキコースに、焼き鳥屋さん、
家呑みでバランタイン12年・・・。

ウチだったら盆か正月でもありえないですわ。(^_^;)

っていうか、南海グリルに一度でもいいから行ってみたいです。

長居公園のオクトーバーフェストにも行ってみたいなぁ・・・。
って、メニュー見たら高すぎて行けまへんわ。(滝汗)

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.17
22:56

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

松阪牛食べてきて何言うてまんねん(笑)
私らが行ってきたステーキ屋は、庶民的ですから、
私達でもいけるし、
学生時代の長男が彼女との記念日に、
バイト代で食べに行ったりする程度の。
って、学生の分際でゼータクな・・・・

>オクトーバーフェスト
高いですけど、グラスはまあまあ大きいので、
2杯も飲めば、腹いっぱい。
って、その金額で、焼き鳥屋二人分ですわ(汗笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?