オーサカ・オクトーバー・フェスト2015

 19, 2015 22:17
なんだかんだと今日、行ってきました(笑)

というのも、今日は早朝出勤だったこともあり、
帰宅が早かったのであります。
19時前には帰宅できてましたかね?

それと、結婚24周年の日でもありましてね、今日は。

DSC_0030-2.jpg

仕事の出先でスポーツ用品店に立ち寄って、
結婚記念日のお買い物してきました。
って、このインナーソールですけど(汗笑)


ま、末永く夫婦でランニングできたら、いいね♪
という意味も込めて、2人分買ってきたわけであります。

当然のことながら、帰宅してから、
長居公園のオートーバーフェストの会場までランニングであります。

というか、周回路もついでに一周しておきました(笑)



DSC_0017-2.jpg

今日の写真は全てスマホです。



今日は平日の火曜日にも関わらず、この通り千人程度の人でごった返しておりました。


DSC_0018-2.jpg

A1さんのお勧め通り、エルティンガーヴァイスとレモン・ラドラー飲みました。



DSC_0021-2.jpg

この写真の4点で4400円もしました 汗



けれど、エルティンガーヴァイスは日本人好みのシンプルな味でしたし、
レモネード・カクテル・ビールのラドラーもスッキリと美味かったです。

ただし、この食事は少し残念でしたね。
ドイツ版フィッシュ&チップスも1000円もするのにたいしたことないし、
ソーセージも日本のものの方が美味いですよ 汗



DSC_0026-2.jpg

けれども、このソーセージ・ドッグは美味かったです。
ソーセージもなかなかにスパイシーだったし、
カミサンが食べたプレッツェルもまあまあ美味くて、
お腹が膨れますね。


とは言え、やはり、食事としては、
少々物足りないので、帰りにスーパーに立ち寄って買出し(笑)



DSC_0033-2.jpg

写真に写ってるサツマ揚げとか、その他色々と買って帰って、
またまたウイスキーで自宅飲み w



てか、サツマ揚げって、すきっ腹とそうじゃない時との差は激しいですな。
すきっ腹だと死ぬほど美味いのに、少しでも腹に何か入っていると、
途端にツマラナイ味に感じますね。

ま、でも、ウイスキーが美味いからヨシとしましょうか(笑)



とりあえず、
オクトーバーフェストは高くつきますけど、
歌あり、ダンスありで楽しいイベントですね。

少々騒がしいのがお嫌いでなければ、とても楽しいイベントだと思います。

但し、21時までで終了だし、音楽の生演奏は20時で終了です。



そういや、24年前の北海道への新婚旅行でも生演奏のバーへ行きましたね。
それがつい昨日のことのように思い出されました。




やはり、生バンド演奏で飲んで歌って、踊るのってホンット楽しいです♪

スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2015.05.19
23:00

Dr.かずちゃん #-

URL

あれ?竹鶴17年が1本減ってる・・・。(笑)

というか、結婚記念日おめでとうございます。m(__)m

平日にもかかわらず、すごい人ですね・・・
オクトーバーフェスト。

私、大学4年生の時(って20年以上前ですけど)に、
イギリス3週間ホームステイ&バックパッカーでヨーロッパ周遊しました。
その時にドイツ(ベルリンの壁が崩壊した後・笑)にも行きました。
本場でビアホールに行きましたが、ビールもソーセージも美味かったです。
って、貧乏旅行だったのでそう感じたのかもですが。

当時は童顔で(今もですが・嘘)、ビールをオーダーしたら、
ノンアルコールが出てきて腹が立ちました。(爆)

Edit | Reply | 
Wed
2015.05.20
20:53

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

竹鶴17年は、バランタインの後ろに1本隠れてます(笑)
だから、まだ丸々3本あるんです。

んで、ビール以外はたぶん、
本場の味を出せていないんじゃないか?
と、感じてます。
また、ビールもポストミックスだから、
少々薄いかも知れませんけど(笑)

で、今回は、ノンアルコールは出てきませんから(笑)、
ご家族でいかがですか?
夕方前に、植物園でも散策された後にでも。

お嬢ちゃんも楽しめるかも!?
もちろん、ジュース類も売られてますよ~

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?