日々感じる虚しさ・・・

 21, 2015 23:19
ロト6は当たらないし・・・今日は千円だけ当たりました。
って、元とれただけじゃん・・・



そして、体重は減らない。
176cmで体重72.7kg。
むしろ増えてます。
体脂肪率が17.4%なので、確かに運動してる成果はあるけど、
体重減らさないと、ヒルクライムがしんど過ぎる。
ただ、体年齢は、実年齢よりも14歳も若い♪


で、ここ数日、私を捕えて離さない虚しさの最大原因は、

都構想の敗北。。。


この住んでる大阪市のダイナミックな変化が見られると思って、
物凄く楽しみにしていたのでありまする。

30~50代の男に限れば、賛成は6割を超えていた。
社会人経験がある人ならば、
ある程度変化を望む動きがあれば、
とにかく、変わらないとダメ。
変わろうとしないとダメ。

変わってみて、ダメだったら、別の方法を考えたり、
戻したりすればイイやん。。。

という考え方が、通常のビジネスマンなら持っているし、
これはサラリーマン、OL問わず理解されていると思う。
現役のOLの数値はなかったけれど、おそらく相当に高い賛成率だったと思う。


それにしても、とても酷い戦いでした。

維新以外の党の演説とかが、嘘ばっかりなの。
二度と戻せないとか言ってるし。
今回、変わるんなら、戻すことも可能なはず。

それに、600億円以上の原資が必要とのことだけれども、
今まで何千億円という無駄をしてきたし、
それもいつもいつも一部のゼネコンが儲かっただけ。

今回の600億円は結構、皆のビジネス・チャンスにもなったと思う。
そして、今後、無駄遣いがなくなればいいのであります。

また、現時点で二重行政がかなり改善している!!
というのが野党の意見。

けど、それをやったのは、
松井知事と橋下市長ですよ。

市長と府知事がタッグを組んだから。
以前のように力の強い大阪市がわがままを言うし、
府は府でそれに対抗するし・・・
というのがなかったから、二重行政がかなり改善したのであります。

今後、市長と府知事が仲良くやれるという保証はどこにもないし、
仲違いする確率の方が高いんやね。。。

ホント、悔しいですね。


既得権益を守りたい野党が徒党を組んで、
挙句の果てに、○民と共○が手を組みやがった。
どんだけ市民よりも自分達が可愛いねん。。。

どちらも、既得権益にまみれた党なのは確か。
馬鹿かお前等・・・




と言いつつ、一番腹立つのは、
投票に行かなかったやつ!!

なんで、これだけ大切な投票なのに、
67%弱の投票率なのよ・・・

いつもの選挙の時と違って、期日前投票は2週間前からだったのに。


ちょいと、下品な物言いがあったり、
誤解され易い部分があったりしたけど、
橋下市長は本気の本気で大阪市政に取り組んでくれた。
年収3億を棒に振って政治家に転身してくれた。


こんなヤツ、二度と出てこない・・・・悔

スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2015.05.22
21:36

Dr.かずちゃん #-

URL

ホンマですよね・・・
全く同感でありまする。

今回大阪市民だけにしか投票権がなかったので、
事情により(汗)選挙権がなかったワタシは、
ただただ悔しい思いで結果を見ておりました。

絶対に圧倒的賛成多数だろうって思ってた〇成区が、
逆に反対多数だったのが敗因かなって思ってますが、
どういう工作・組織票を使ったんでしょうね。

それにしても反維新のヘイトスピーチは醜いの一言でした。
橋下さんが去った後、〇松氏が市長復帰なんてなったら、
大阪市は終わりですね・・・。( ´Д`)=3

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.23
01:18

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

今回の投票は、
某氏(有名人ですが伏せます)曰く、
税金を使う側と、払う側の戦いだと。
当然、○成で多数が反対するはずで・・・

だから、
○成と一緒になってしまう中央区のような金持ち区でさえ、
賛成多数だったんですな。

ただ、今回は、
払う側にも、反橋下がたくさんいて・・・
という構図なんですな。

そこで、彼の人徳のなさが表面化するわけで・・・

そう、都構想は悪くないんやけど、
橋下が嫌いやねん。。。
だから、反対!!
という意見多数聞きました。。。

で、○松さん・・・
性格は良いんやけれどね。
この人も先ほどと一緒で、橋下が嫌いやねん。
せやから、一緒にでけんねん。
というのが見え見えでしたから・・・

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?