フロム・ザ・バレル

 23, 2015 21:06
せっかくの休日だというのに、
ぐうたらな一日を過ごしてしまいました 汗
元々はヒルクライムか、ロングツーリングの予定をしていたのですが、
なんだかダルくなってしまって・・・大汗

で、昼からウイスキー(爆)

DSCN0909.jpg


ニッカ・フロム・ザ・バレル alc 51.4% 500ml ブレンディドです。




ウチにあるお酒全ての中で一番度数の高いアルコールですね。


けれども、
竹鶴17年よりも刺激が少なくて、まろやか。
そして、結構豊潤。

非常に美味いし、度数の割に飲みやすいです。
これが近所のスーパーで税込み2千円強(1880円+税だったかな?)
Amazonだと、3080~4000円+送料というなかなかに高いウイスキーなんですがね。

500mlしか入っていないけれど、なかなかに存在感のある瓶であります。
但し、開栓してすぐは、注ぎにくいこと注ぎにくいこと。
この形のセイで、瓶に伝ってきて、こぼれてしまいますよ(笑)



そんなこんなで、ぐうたらな一日となってしまいそうだったので、
夕方に、せめてローラー台には乗っておこうと思いました。



思いましたよ・・・




思ったんだけれどもね・・・・




その前に、晩御飯の準備ができてしまいました(爆)




DSCN0916.jpg

晩御飯は焼き肉でした。




先日の、オクトーバーフェストに影響されて???
でかいフランクフルトソーセージにこの写真のラドラーが登場です(笑)


影響されやすいカミサンが買ってきてくれました。





てえか・・・

今日のタイトルは、











ぐうたらな一日






とするべきでしたね(自爆)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2015.05.24
14:33

Dr.かずちゃん #-

URL

昼からウイスキーとはスゴい!(笑)

アルコール度数51.4%でまろやかで飲みやすいって・・・

私だったら飲みすぎて、
間違いなく翌朝は激しい二日酔いで起き上がれないでしょう。(自爆)

まぁ、たまにはこんな休日もいいじゃないですか♪

Edit | Reply | 
Sun
2015.05.24
22:16

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ぶわっははは(笑)
昼間っからウィスキーって、
よくよく考えたらヘビーですよね。。。

けど、ほんまに、度数関係なく飲みやすいんです。
喉も焼けないしね。
けど、しばらくすると、確かに度数の高さは実感しますけど(爆)


で、今朝、体はダルダルで出勤しました。
仕事疲れがたまってたような感じでした。
何もしなくて正解だったかも?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?