久しぶりの3本ローラー

 28, 2015 21:16
今日は、ジテツウだと時間ギリギリで会社に到着する頃には、
汗だくになっていそうだったので、原チャリ通勤しました。

それが決まった瞬間に、仕事は早く終えて、
帰宅してから3本ローラーに30kmは乗ろうと心に決めました。


DSCN0919.jpg


 それがですね。。。

乗り始めたら、ガタゴト、ガタゴトと、異様な感覚と音が・・・・大汗



フロントタイヤから伝わってきましたので、
恐る恐る確認してみると・・・・




DSCN0921.jpg

この通り、タイヤが破裂しておりました(爆)



まあ、路上でそれなりに使用した後に、
3本ローラー専用にと使いまわしたミシュランPRO3ですから、
寿命がきてもオカシクないはずで(笑)

ローラー台って、意外とタイヤが減るというのは通説でありますし、
それは3本ローラーであっても、そうなんでしょうね。


で、先ほどのトレックのフロントホイールは、
今まで使っていなかった新品のホイールを急遽使用することになりました。
ウィリエール・グランツーリズモについてきたホイールのであります。

って、こんな感じで全く未使用のホイールが3セットほど余ってるんかな? 汗
"ロードバイクを複数台持ってる人限定あるある"なんでしょね(笑)

まあ、とりあえず、このタイヤは路上ではパンクし易そうに見えますので、
ローラー台専用機用のアルテグラホイールに装着しなおすことにします。
破裂したタイヤと交換してね。


で、ホント、久しぶりの3本ローラーは気持ち良かったですね。
滝のように汗をかけました。

スタートする直前に、風呂に湯を抜いて、
洗濯機のスイッチを入れる。

そして、玄関脇においてあるオーディオを鳴らして、3本ローラースタート。


今日の記録は、
走行距離     33.34km
平均時速     42.8km/h
平均心拍     147
ケイデンス    101
ということで、心拍を見る限り、ちょいと追い込み気味なんですかね? 汗
自分では、楽しい領域で走りたかっただけなんですけど。。。


その後、筋肉ケアの為のプロテインを補給して、
風呂を洗って、洗濯物をベランダに干して、これ書いてます。
ちょっとは家の用事もしないとね(笑)

申し訳ないけど、カミサンは晩飯の準備を続けてくれてます。
いや、ホント、感謝であります。

3本ローラー乗る暇あるなら、もっと手伝わんかい!!
と言われそうでありますが、少し甘えさせてもらってます 汗

明日は、最初から原チャリ通勤して、
脚を休めておくつもりであります。

土曜日は、できれば、青連寺湖へツーリングしたいと考えております。
って、道・・・大丈夫かな?
一応、地図持ってくし、基本、昨年行った曽爾高原ルートに近いんですけどねん。。。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2015.05.29
13:49

Dr.かずちゃん #-

URL

相変わず速いですね・・・3本ローラー。
この時期だとエアコンいりますね・・・
扇風機だけだと、それこそ滝のような汗でしょうね。

仕事から帰って、ローラー台乗って、その上家事まで・・・
エラいですね~。
それに比べて私なんて・・・
ウチの嫁にはこのことは言えませんわ。(自爆)

青蓮寺湖ですか~。
新緑のこの時期、天気が良ければ綺麗でしょうね。
往復されたら200kmくらいあるんじゃないですか?

とにかく楽しんできてくださいね♪

Edit | Reply | 
Fri
2015.05.29
23:59

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

空気抵抗にチョー弱いワタクシです。。。

で、エアコンのついてない玄関脇で走ってますから、
扇風機が業務用というか、工場扇です(笑)

てえか・・・
家事するのは、私の甲斐性がないからで、
カミサンの稼ぎに助けられてますから。
アナタの場合、1人でたくさん稼いでますし、
奥さんは専業主婦ですから、
そこは家事はしなくて良いんでわ?(笑)

で、青蓮寺湖は、道が不安なのと、
登りが多くて超スローペースになりそうなのとの両方なので、
明日はのんびり早朝出発で行ってきます。

道に余裕を感じたら、秋には、またまた
ススキを見に、曽爾高原ツーリング行きますんで、たぶん。
そん時は、できたらお付き合い下さい(笑)

今回は、私達が足手まといになるのわかってますから、
あえて声もかけませんでした 汗

ま、久しぶりに日曜日が休めて連休なので、
楽しんできます(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?