バランタイン12年

 31, 2015 22:07
ここでなんでウィスキーの話題なのよ?
って、言わないで下さいまし。
相当に酔っ払ってますんで(笑)

DSCN1068.jpg

以前、紹介してますけど、ブログタイトルにはしていなかったので。
ちなみに、その横のグレンフィディッチ、グレンリベット、フォートウィリアムと
3本のスコッチが増えてますけど、とりあえず、今開いてる数本のウィスキーを
減らしてから飲んでみて、紹介してみたいと思います。





実は、今日は昨日の疲れもあって、
自宅ガレージにて、自転車のメンテナンスと自宅の掃除を色々とやりまして、
その後、長居公園まで散歩。

植物園とかを含めて、約7km程度歩きました。



DSCN1066.jpg

その帰りになんだかお腹が減ってたので、
王将で食事してしまいました。

そして、帰宅してから風呂に入って、
そして、このようにビールとウィスキーで晩酌と相成りました。


ツーリングの続きは、酔っ払っててできまっしぇんので、
後日の更新とさせてくださいまし (ぺこり)



ケンタッキーフライドチキンにはやはり、ビールが合いますね。


そして、その後、バランタイン12年を飲んだのですが、
やはり、数日前に記述した通り、
ジョニ黒と同様の飲みやすさと美味さ、
そこにスコッチらしいスモーキーさも少しあって、
何よりも、バニラのような甘い香りが楽しい気分にさせてくれる逸品ですね。

ここ数日、ウィスキーは控えて、
日本酒と焼酎にしてました。

特に理由はないんですがね。


ウィスキーが美味すぎて、
アルコール摂取量が増えすぎるのを防ぎたかったのかも知れません。

ま、健康診断の結果では、
年々、肝臓系の数値は良くなってますから、
酒量が増えてても、適度な運動が肝臓を鍛えてくれてる?
のでありましょうか?

とりあえず、肝臓の数値が悪化しない限り、
今の生活は続きそうでありますね(自爆)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.06.01
20:24

Dr.かずちゃん #-

URL

う~ん、最近ウイスキーにハマってからというもの、
日本酒や焼酎ってほとんど飲んでませんねぇ~。

ここに並んでるスコッチは飲んだことないですけど、
是非とも飲んでみたいです・・・。

最近yusukeさんの記事見て、ジョニ黒買って飲みましたが、
美味しすぎてあっという間になくなってしまいました。(汗)

肝臓の数値、毎年オーバーしてますが(汗)、
「まぁ、禁酒すればすぐに下がるからいいか!」
って、それほど気にしてなかったんですが、
最近はウイスキーをストレートで飲んでいますから、
今年はかなりヤバイかも!?(滝汗)

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.01
21:55

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

ウィスキーって、肝臓には良くないんですかね?
私の場合、ウィスキーの分・・・・
丸々酒量が増えてるのですが(笑)、
4月の健康診断では、劇的に肝臓の数値は良かったです。
元々、基準内での高め安定だったのが、
低めの数値になってました。

もちろん、
アルコールには弱いので、
料は少ないとは思いますけどね。

で、ジョニ黒って、美味いですよね。
そういう意味では、このバランタインは女性向きかも?
ニッカ・オールモルトとこの二つは、
女性にも喜ばれそうであります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?