フォート・ウイリアム

 06, 2015 21:11
DSCN1076.jpg

こちらも、昨日、スーパードライ・プレミアム限定バージョンの後に飲みました。
価格的には、サントリー角瓶と同等の安いスコッチです。

ニッカのブレンダーが日本人向けにブレンドしたというスコッチです。

けど、さすがニッカですね。
この値段で、物凄くスモーキーだし、物凄く樽臭い(笑)
けれど、味が二段階に迫ってきて、少ししつこいです。
香りは、フルーティーなんですがね。

そして、翌日の今日、今度は、お勧めされてる通り、
ウィスキー1、水2の割合で水割り作ってみました。

あ~ら、不思議♪
なかなかに味わい深くて美味いです。
これは、水割りがちょうど良いんですかね。

とは言え、
ストレートで美味いウィスキーが好きなので、
こちらも二度と買わないかな?(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?