やっぱり凄いわ、このオバハン(笑)

 07, 2015 21:08
今日の仕事中、私のライン・アカウントに写真が届きました。

CDSC_0011.jpg

また、カミサンが1人で金剛山ヒルクライムしてきたようです。
自宅からは、片道43km程度。
登り始めてから、標高640mまで、ほぼ12km登り続けます。

そして、今日初めて、小深からの5.4kmの登りを10km/h以上出せたようで、
とりあえず、遅いなりに進化しております。

というか、
今年の獲得標高が10800mを越えたみたいです 汗

私はまだ7164mであります。
というか、私は、これでさえ最速ペースで登っているのに、
それよりも、富士山1つ分余分に登ってます。
凄すぎであります。




CDSC_0001.jpg

これは、先月の写真ですが、
その後、食事に行く為にバイクで来た次男と待ち合わせて・・・という。

居合わせた警察官に、


「息子さんがバイクでお母さんが自転車ですか???」


って、ツッコミ入れられたみたいでした(笑)




CDSC_0136.jpg

こんな感じで、雪が積もってた時の写真も届きましたし、



CDSC_0130.jpg

この時期も寒かったかな?



CDSC_0047.jpg



昨年の写真だと、
アルミロードバイクで登った写真も送ってきてます。

CDSC_0060.jpg


と、思いきや、昨年のGW中でしたかね?
先ほどの写真の3日後には、


CDSC_0064.jpg

このクロスバイクで登った写真が届いたり 汗


カミサンに言わせると、


「他の道知らんから(笑)」


らしいのですが、
土日で、私が仕事でカミサンが休み・・・
という日の、2回に1回は、登ってますね。


そして、写真が届いて、


「俺も走りてぇー」


と、仕事中に叫んでしまう私がいます。



今年も、走行距離も、獲得標高も負けそうですな。
毎年負けてるんです 汗
休みの数がカミサンの方が多いのは確かですけど、
ジテツウ距離も私の方が長いし、
ローラー台はカミサンはほとんど乗りません。

それなのに、距離も負けてしまうというのは、不甲斐ないですな。


ま、とにかく、そんなカミサンが頼もしく(笑)、
楽しいのであります(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 6

Mon
2015.06.08
01:33

シャーロンちゃん #-

URL

ホントに凄いです!(゚o゚;;

奥様、本当にすごいです!
これまでもたくさん乗って来られてるんですね!
いつ頃から乗られているのですか?
どんな練習をしたら
奥様のように長距離や坂道を走れるようになるんですか?
いろいろお話を聞いてみたいです( ´ ▽ ` )ノ
いろんなスポーツで言えることでしょうが、
女性は男性と一緒に練習すると
上達が早いと聞きますので、
ご夫婦で乗っておられる、というのも
効果的なのかもしれないですね^ ^

奥様の存在が、私の励みになっています( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.08
17:01

うっちゃん #-

URL

すごい!  奥様(^^♪

>「他の道知らんから(笑)」
これ私は同感です。
自分の居場所がわかるのが私は安心できます。

金剛山 いきて~
懐かしい風景いっぱい!

自転車大阪に持って帰ろうかな (笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.08
19:14

Dr.かずちゃん #-

URL

奥様にはホンマに頭が下がります・・・。m(__)m

私は「他の道知らんから」といっても、
あのシンドい上りを繰り返す根性はないですわ。(汗)

ウチの嫁にもロードバイク頑張らせようと、
よく奥様の話をするんです。
あの上りを完走することがどれだけ凄いことか・・・。

ウチの嫁には上りのキツさはイマイチ理解できていないようで・・・
というか、堺浜走っててもまだローギア・ハイギアの選択がわからない・・・
というか、シフトチェンジのやり方すらおぼつかないです。(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.09
21:36

yusuke #-

URL

 シャーロンちゃん

カミサンの頑張りは、私の励みでもあります(笑)

逆もしかりですかね?

というのも、私が仕事で、彼女が休みの時って、
そうやって1人で登って、獲得標高と距離を稼いで、
そして、私との差を広げるのが、
密かな楽しみなようなんです(笑)

本人は否定してますけど、否定しながら、凄く笑顔なんですよ(爆)

とにかく、山を登ると、着実に進化しますよね。
これは誰でも。
けど、しんどいのです(自爆)

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.09
21:38

yusuke #-

URL

 うっちゃん

確かに、あとどのくらい登れば頂上?
を知っているのと知らないのとでは全く違いますよね。

ただ、カミサンの場合は、
知らないところへ行くと、帰れなくなるからなんです(爆)


で、また、一緒に走ろうぜ。
次は、いつ帰ってくるん???

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.09
21:44

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

奥さんには、もっともっとゆっくりでもいいから、
走ることの楽しさを味わってもらいたいですね。

少し長距離?を走ったら、スイーツが食べれるとか(笑)
そして、少しずつ距離を伸ばしたりして、
自分で自分の進化の度合いを実感できたら、
たぶん、誰もがハマると思うのですが(笑)

ちなみに、ウチのやつは今でもギアの選択はヘタクソです。
もっと早く、シフトアップ、シフトダウンしたらいいのに・・・
と思うこと多々あります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?