ギョーザ食べに行こう♪ 前編

 13, 2015 22:42
DSCN1089.jpg

カミサンの後ろ姿であります。
なんだかんだと用事を済ませたら、
出発が9時15分になってしまいました 汗

途中の通勤コースでは、直線でなんと46.7km/hの最高速をだしてしまいました。
足がフレッシュだったからでしょね(笑)


そして、いつもの淀川河川敷に突入♪
DSCN1095.jpg

てか、なんだか縮んだようにも見える写真だなも(笑)




DSCN1100.jpg




DSCN1103.jpg

今回は、こんな感じで堤防よりも川に近い方の河川敷ルートで走りました。
淀川の場合、河川敷だけでも3本ほども道がある箇所ありますからね。



DSCN1109.jpg

たまには、走行中に、後ろを向いてシャッター切ったりしてました。
ロードバイクでやると危ないですけどね(笑)



DSCN1111.jpg



DSCN1114.jpg

この河川敷では、小径車にも関わらず、
30km/h程度で巡航してました。



DSCN1121.jpg

で、いつもの八幡の公園で休憩&トイレ。



DSCN1128.jpg

その後、嵐山に突入。

って、この辺りも舗装されて走り易くなりましたです。
昨年までは、パンクしそうで押し歩きしてましたもんね。

ここまでで、3時間10分経過して、
12時25分になってました。
走行距離は、61km程度ですけど、
八幡とかでトータル40分程度の休憩してましたから、
先ず先ずのペースなんですかね?




DSCN1129.jpg

そして、渡月橋。


相変わらず、物凄い人の数でした。


って、この写真では、そんなにたくさんに見えないですけど、
たまたまそういう写真が撮れたという感じです。


そして、嵐山周辺を抜けて、大覚寺に到着。

DSCN1135.jpg




DSCN1140.jpg

隣の大沢池では、でかい鯉が飛び跳ねてビックリしましたけど、
シャッターチャンスは逃してしまいました(笑)




DSCN1146.jpg

そして、広沢池です。

この頃は非常に暑くて、32度くらいにはなってましたかね?


この後も、「きぬかけの道」を走り続けます。


DSCN1150.jpg

こんな感じで、嵯峨野らしい竹薮の中を走ったり、
意外と登ったり登ったり(下らへんのかよ(笑))があって、
ダホンではしんどかったです。

DSCN1152.jpg


そして、仁和寺(にんなじ)に到着。

この仁王像が恐いですな(笑)



てえか・・・

餃子ツーリングなんですが、
どこまで行くねん? (自爆)

まだ、餃子が登場してないですけど、
明日が早朝出勤で疲れてますので、続きは明日以降にて (ペコッ)


COMMENT 2

Sun
2015.06.14
11:54

Dr.かずちゃん #-

URL

土曜日は御夫婦で京都ツーリングだったんですね。

私達がロードバイクで大和川へ出る途中のご自宅前で、
「ちょっとご挨拶していこうか?」
って思ったんですが、どうも留守っぽかったんで・・・。

小径車なのにかなりのペースですね!
私達はロードバイクなのに超スローペースでした。(汗)

嵐山から嵯峨野を自転車で走るのは気持ち良さそうですね♪

この後を楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.14
20:51

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

嵐山から嵯峨野の「きぬかけの道」は
京都らしい景色を堪能できる綺麗な道ですよね。

けど、ダホンではしんどいです。
って、ママチャリのおばちゃんも頑張ってましたけどね(笑)


で、まぁ、
京都ツーリングというよりも、
本当に食い意地の張った日帰り旅行でした(自爆)

いゃぁ、ホントに美味かったです。
行ったことなければ、お勧めしたいです♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?