飲んでみてぇ~w

 17, 2015 21:47
今日も昨日に引き続き、3本ローラーで締めました。
というのも、朝、なでしこのゲームの前半見てましたら、
ジテツウするには全速で走らないと間に合わなくなってしまったから、
原チャリ通勤した為、フラストレーションが・・・(笑)

で、30.23km走りました。
38.2km/h、心拍137、ケイデンス102というLSD領域でした。
良い汗かけて、気持ち良いです。

で、飲んでみたいのは、当然、ウィスキーのことで、

31P-AH9JG8L.jpg

このニッカの"鶴"。

竹鶴じゃなくて、単純に鶴。
ボトルの豪華だし、今は売り切れてるのかな?
異様に高価格になってます 汗


そして、Dr.かずちゃんも飲みたいと言ってた、

61ZP3v3w94L__SL1000_.jpg

ザ・ニッカ。
竹鶴に、ニッカのカフェグレーンをブレンドしたという感じなんですかね?
非常に豪華な瓶で飲んでみたいですね。



そのカフェグレーン・ウィスキーですが、
なんと、それも単品で売られてるみたいですね。


                      7181wQYFw6L__SL1500_.jpg

もちろん、カフェモルトも売られてるので、
両方を手に入れればね自宅で好きにブレンディド・ウィスキーを楽しめるかな?(笑)

って、写真は全て、Amazonから勝手に持ってきた写真ですけど、
こんなに宣伝してるんだから良いでしょ???



というか、その前に、手持ちのウィスキーがたくさんあり過ぎて、
次はどれを飲むか考えた方が良いですな(笑)


また、今日のニュースで出てましたけど、
余市も宮城峡も新しくなって、ノンエイジが発売されるみたいですね。
それがまた結構高額。
ウィスキー全体がブームで高価格になってますね。

スコッチで12年モノなんて、2千円台で買えるのに、
国産ウィスキーはのきなみ5000~1万円程度になってます。
淋しいこった。。。



学生時代によく飲んでたターキーみたいなバーボンは全く飲んでません。
というか、もう味なんて忘れましたし、
当時、980円だったターキーが3千円近い価格ですからね。
なんだか買おうと思えません。

てか、何度も書くけど、
その前に、今の在庫なんとかしろ!!


ですね(自爆)


スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2015.06.18
19:22

Dr.かずちゃん #-

URL

yusukeさんに触発されてって訳ではありませんが、
私も雨だった今日は3本ローラー頑張りましたよ。(笑)

でも私にとっては、3本ローラーはホンマに苦行ですわ。(汗)

ニッカの鶴17年は確かに飲んでみたいですよね。
ブレンデッドのフラッグシップですからね。
でも、なかなか手に入らないでしょうね・・・。

話によると、10年前には大麦価格の高騰とウイスキーの売上激減のため
この頃に仕込んだ原酒がかなり少なくて、
この先の長期熟成原酒の量が枯渇する可能性大とのことで、
ニッカも値上げ&生産終了&ラインナップの整理が予定されてるようですね。

メーカーも「こんなブームが来るとは・・・」って感じでしょうね。(^_^;)

Edit | Reply | 
Thu
2015.06.18
21:11

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

鶴は、以前在庫のあった時も、
1マン数千円程度してたような気がします。
まぁ、マッサン・ブームってのは、
我々にウィスキーをストレートで飲むと美味いですよ♪
って、伝えられた結果だと思ってます。

水割りで飲むものと思ってた時は
美味いと思ったことなかったですからね。

そんなこんなで、
ハマッてしまってるんですけど(笑)


3本ローラーは景色変わらなくて楽しくないかも知れませんけど、
かなり良い汗かけますよね。
そういう意味では、最強かも知れません。
私、3本ローラーに関しては、
音楽を楽しむついでだったり、
一昨日のようにサッカーを楽しむためだったりするので、
そんなに苦行やないんですね。

それよりも、雨続きだからといって、
ペダル漕げない方が苦痛です(汗笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?