LSD

 18, 2015 23:18
今日は、取引先の御計らいで、
ホテルで晩飯食わせてもらいましたので、
腹いっぱいで帰宅しました。
おかげで、今日は3本ローラー乗れず。
本当は、今日20kmだけ乗って、3日間で100km走行としたかったのですが。

そして、今日、体組成計に乗りました。

さすると、昨日、一昨日の3本ローラーによるLSDが効いたようで、
体重で1.5kg、体脂肪率で1%下がってました。


ここ最近、74kgの17.6%というところだったんですね。

それが、72.4kgの16.3%になってました。
体年齢は相変わらず、実年齢よりも15歳若いまんまでしたけど。


それに気をよくしたわけではないんですが、
またまた新しいウィスキーを開けてしまいました。

DSCN1222.jpg

バランタイン・ファイネスト・・・バランタインのノンエイジでもあるのですが、
バランタイン12年モノのノンエイジというわけではなく、
全くの別物みたいですね。

価格は千円程度なので、2千円以上のウィスキーと比較してはいけませんですね。
というか、ま、千円のウィスキーの味ですね(笑)

このファイネストが大好きな方もいらっしゃるようですけど、
私はこういう感じなら、ハイニッカの方が好きかな?

但し、最近、色々なウィスキー飲みすぎて、
次第に違いがわからなくなってきました(自爆)

感想は、次にファイネストのタイトル(ブログの)つけて書こうかな、と思います。
ま、とりあえず、2度目に飲んだ時に印象の変わるウィスキーって多いですしね。

但し、このファイネストに関して言えば、
おそらく変わらないような気がします。

これ買うなら、
あと少しだけお金追加して、ニッカのオールモルト買うかな?
という印象かな、今のところ。

というか、プラス千円出して、バランタイン12年買いますね(笑)


とりあえず、千円前後で本気で美味いウィスキー見つけたいです。
それを常飲するようにしたら、家計も助かりますし(笑)

けれども、さすがに、なかなか見つかりません。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2015.06.19
22:44

Dr.かずちゃん #-

URL

体脂肪率16.3%って素晴らしいですね!

私は最近なかなか20%切れませんです・・・。(汗)
10年くらい前にかなりの節制(禁酒もしてました)をして、
ウォーキングしまくってた頃は、
今より10kg近く痩せてて、体脂肪率10%くらいまでしぼったのですが、
その後完全にリバウンドしました。(自爆)

自転車始めてからもあまり変わりません・・・
焼肉率が高くなったのと際限なく呑むからですわ。(核爆)

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.19
23:14

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

私・・・喫煙者だった頃・・・ずっとずっと体脂肪率8%でした(爆)

体重計的計測器だと2%でしたし(核爆)


その後、禁煙とともに、えらいことになりまして、
自転車を始めたというわけであります。
一時、25%程度まで上がってましたけどねん。。。

ま、普段の生活時の代謝って確実に落ちてますからね。
けど、LSDは湾頭に効果ありそうです。

けど、Dr.かずちゃんって、
ついつい追い込んでしまう性格ですもんね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?