今日は母の日???

 21, 2015 21:40
DSCN1283.jpg

コンビニでサントリープレミアムモルツのマスターズ・ドリームという
ビールが父の日用に売られてたので、私が買いました。
そして、今日、飲んでます。
私がカミサンにプレゼントしたようなものなので、
母の日に違いないと(笑)


で、まあ、母の日か???
と思ってしまうのは、他にもありましてね。


今日、私は仕事でした。

そして、仕事中にまたまたラインで写真が届きました。



DSC_0021kansinnji.jpg

昨日に引き続き、今日もここまで行ってきたみたいでした 汗
てか、時間あれば、またまた金剛山まで登ってたような気がします。


往復で64.09kmですが、獲得標高も249mありますし、
観心寺手前の坂が結構きついですもんね。

しかも、このクロスバイクのホイールはR-500ですし、
タイヤもヴィットリアの普通のルビノです。
私が通勤で使っているルビノ・プロよりも1本で80gも重いんです。

これで、あのサカを登るのは相当にしんどいハズです。
やはり、今日は母の日に違いないと思います(笑)
母は強し、よく頑張りました。


kansinnji2.jpg






と言いますか、
毎年毎年、私はカミサンに距離でも獲得標高でも負けているのですが、
通算では、まだ2000kmほど私の方が多いらしいのです。

いつか、それも抜いてやるゾ!!
というのが、彼女のモチベーションになっているようで(笑)

だから、私が1人で走ってきて、距離を稼いでくると、
とてもとても悔しそうにしております。

そこまで悔しがらなくてもいいやんか・・・というほどに 汗



しかし、ホンマに凄いヤツだわさ・・・

スポンサーサイト

COMMENT 5

Sun
2015.06.21
22:25

Dr.かずちゃん #-

URL

それにしても、プレミアムモルツの特別バージョン、
美味そうですね・・・。(呑兵衛自爆)

奥様のその負けず嫌いなところは素晴らしいと思います。
人間、モチベーションがある限りは頑張れますし、
楽しくハリのある毎日が過ごせますもんね♪

ウチの嫁や娘もそんな強い女性になって欲しいのですが・・・
いや、私の居場所が無くなるから今のままでいいか!?(爆)

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
13:43

シャーロンちゃん #-

URL

母は強し、父は優し*(^o^)/*

奥様、いつもながら凄いですね^ ^
昨日は、こちら九州も
梅雨の合間の貴重な晴れの1日でした。

実は昨日、初のショップ練に参加してきました。
初心者〜中級者コース、
とあったので、ドキドキしながら参加しましたが…
速攻、「店長の嘘つき!!(^_^;)」
と言わざるを得ないコース、
住宅地をすぎるといきなり峠で、
蛇行運転の私は周りの健脚な方から次々と抜かれます。
それでも、
平坦では後ろにつかせて頂いて
知らないうちに速度がでていました。

結果、三時間60キロ、
坂も降りずに完走できました(^_^;)

周りの方からは
初心者が、あの坂を降りなかったのは大したものだ
と言われましたが、
坂のインコースでシューズはずすのがこけそうで恐ろしかったのと、
ここで降りたら道が分からず迷子になる恐怖で
必死についていっただけです(゚o゚;;

長々と結果報告すみませんm(_ _)m

ただ、これに続きがあって…

帰ってだんだん具合が悪くなり、
激しい頭痛、
めまい
胃液も出し切る嘔吐×2
最後は意識朦朧となり…

たまたま来てた実家の母に子どもたちをお願いして、
救急病院に連れていってもらいました。

熱中症ですm(_ _)m
それに、
出かける前、
主婦の性でしょうか、
晴れると天気もったいないので
あれもこれも、と洗濯しつづけたため時間がおして
朝ごはんを抜いてしまったのです。
途中、コンビニ休憩で羊羹を補充しましたが、間に合わなかったようです。
熱中症の症状にハンガーノックみたいなのも加わり、
ほんっと、
しんどかったです。

完全に私のミスで、
家族に迷惑をかけてしまいました(^_^;)
主人にはとんだ父の日でしたが、
なぜか、主人は嬉しそうでした。

完走したことと、その後バテることも想定内だったそうです。

ちなみに主人のコルナゴ君は自転車屋さんに入院中で、
主人も足裏の魚の目、イボ切開の為、私単独での参加でした。

タイトルはyusukeさんご夫妻と、
我が家の父の日が、
なんとなく似てるなあ( ´ ▽ ` )ノと思って(勝手にすみません!)
付けさせてもらいました。

私も、もっと峠でコソ練して
次回のショップ練に望みたいです。

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
13:51

シャーロンちゃん #-

URL

それから…

何回もすみません(゚o゚;;

先日はビンディングシューズ参考url、
教えて頂いてありがとうございます!

詳しく記録をつけておられて
とっても助かりました。
早速参考にさせていただきながら、
主人のアドバイスと自己流をまぜまぜして
何とか、自分の形ができてきた感があります。
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
22:07

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

このプレミアム・・・カミサンは気に入ったようですけど、
私はあまり好きじゃありません。
やはり、ビールはウィスキーと反対にシャープなのが好きですね(笑)
色は薄いですけど黒っぽい味かな?

で、Dr.かずちゃんちの奥さんって、
人としてかなり強い人だという印象があります。
OLでも、商売人でも何やっても成功しそうな強い人。

そういう意味では、ウチのは正反対ですね(笑)

けど、ウチのカミサンもこんな風に前向きになってくれて、
こちらも前向きになりますね。
てか、勝てないですわ(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
22:08

yusuke #-

URL

 シャーロンちゃん

ショップ錬って凄そうですよね。
私が初心者の頃だったら、全くついてけなかったでしょうね。
5年を過ぎて、この程度ですから。
てえか・・・ぼちぼちパフォーマンス下がりそうなお年頃(自爆)

けど、登りきった達成感って相当にありそうですよね。
これがまた次のモチベーションになるんです(笑)

ただ、ハンガーノックと熱中症は気をつけないと・・・ですね。
ちなみに、私達夫婦は、お腹に貯めてる分がありますから、
ハンガーノックだけは大丈夫そうであります ww


>なぜか、主人は嬉しそうでした。
私もそうなんです。
初めて、カミサンが金剛山ヒルクライムを完走した時って、
道を教えただけで、自分一人だけで行ってきて、
そして、完走して、しかも達成感バリバリの顔で話してくれましたからね。
その達成感を共有できたことが物凄く嬉しいのであります。




そうそう・・・ビンディングのことですが、
偉そうに書いてますけど、今でもハメるのヘタなんですよ。
上手くハメるの紹介されてましたら教えて下さい(爆汗)

ま、外せたら、怪我しないんで良いと言えば良いのですが、
まるで初心者みたいにハマらないことありましてね(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?