最近のツーリングで大活躍したモノ

 22, 2015 22:29
DSCN1233.jpg

このボトルホルダーに刺さってる左側は、ヤフオクで買った中華レインウェアです。
3000円もしないのに、なかなか優秀です。

けど、今日、紹介するのは、もちろん右側のポディウム・アイスです。


金剛山ヒルクライムでも、ダホンでの京都ツーリングでも活躍してくれました。
ダホンの場合は、ボトルホルダーは取り付けてませんけどね。
ブレーキングで発射しそうですもんね(爆)


だから、ダホンでのツーリングの時は、
背中に担いでたリュックの中に入れてました。


今までのポディウムシリーズよりも、数割程度冷たさが長持ちするって
触れ込みですけれど、いや、ホント、優秀ですよ、このボトル。

土曜日のヒルクライムでも、
43km先の登りきった場所でもまだ朝に入れた氷が残ってましたからね。
こんなこと、今までのポディウムでは考えられません。

Dr.かずちゃんなんかは、"漢"ですから、
重いステンレスボトル2本挿しで登ってたりしますけど、
私には真似できませんですし。

但し、このボトル高価やねんね。
Amazonで3880円かな? 汗
私、某エゲレス通販で買いましたから、そこまで高くなかったですけど。
けど、某エゲレス通販は以前書いたように嫌いですからね(笑)

とは言え、安さに負けて手をだしてしまいましたよ 大汗
ま、この手の商品なら当たり外れはなさそうですからね。。。

ただ、このポディウム・アイスの500mlの小さなボトルもあればいいんですがね。
というのも、カミサンの小さなサイズのバイクには取り付けできないんです。

XXSサイズなんて自転車売るなら、
こういう備品関連もそれを考慮したのを作って欲しいですな。。。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2015.06.22
23:36

Dr.かずちゃん #-

URL

ポディウム・アイスは評判良いですよね~。
でもね、「漢」は黙ってステンレスボトル2本挿しですよ。(笑)

私が使っているステンレスボトルは、
真夏でも朝から夕方まで氷が溶けずに残ってますから、
暑い時期のロングライドには手放せません。

確かに重量は数百グラム増えるかもしれませんが、
常にちめた~いドリンクを飲めるメリットには負けますよ。

自分が1キロ体重減らせば良いだけのことですわ・・・。(汗)

Edit | Reply | 
Tue
2015.06.23
21:06

yusuke #-

URL

 Dr.かずちゃん

それがですなぁ~
体脂肪率は確かに落ちてるけど、
体重がぁ~~~っ!!

その1kgが落ちないんです(泣)


そらまあ、昼も夜もご飯お代わりして、
その上、夜はビールにウィスキーですからね。
体重下がるわけがないですよね(爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?